どうして 父親って 娘にあまいんでしょうね…(; ´_ゝ`)

私も 父親には 相当あまやかされて育ちましたが…(///∇///)


金曜日に 我が家で 小さな事件があって…

その日は 娘の通うスイミングの 2ヶ月に1回のテストの日で
【ビートバンを持って 顔をつけたまま 5メートルまで息継ぎをしない】
これが出来たら 合格だった様ですが
仲の良い 同じ幼稚園のお姉ちゃん二人は 合格したのですが
娘は 少し頭が上がってしまい 不合格だったんです。

私が プールに通わせている目的は
水に慣れていないと いざという時 命に関わるので
あまり進級にはこだわらず
楽しんでプールに入ってくれたらな…程度でした。


でも 彼女の中では それだけではなかった…。

仲の良いお姉ちゃん二人は ワッペンが貰えて
自分は 貰えなかった。

しかも朝から楽しみにしていた
合格したら 自動販売機のアイスを買って貰える約束だったのに
今回は 買ってもらえない…。

何より お姉ちゃん達も 合格したらアイスが買って貰えるみたいで…


娘は 今までになく 急いで着替えて
お姉ちゃん達より早く ロッカールームを出た。
自分だけ アイスが食べられないのも 知っていたから…

私は何だか すごく娘が頑張っているのを知っていたので 可哀想になり
『アイス…』と 一言でも言ったら 買ってあげようと 思っていた。

でも 娘は… いつもジュースは 買っているので
『ママ 喉が渇いたから ジュース買って!』
って 言ったのです…。


親バカかもしれませんが
まだ4歳なのに その感情すごいな!!っと 思ってしまいました。

もともと 遠慮がちな娘ではありましたが…
こちらが 少しビックリしてしまいました。


その事を 夜 主人に話したら…

女の子に そんな感情は覚えさせなくて良いっと。

息子には ダメなものはダメ!!
約束は 絶対守る!! で良いけれど
特に娘の性格を考え
もっと自分の気持ちを出せるように 感情を溜め込まないように
これからは テストの時は 結果がどうであれ
頑張ったアイスを 買ってやってくれ…っと。


そして金曜日の夜は いつもだと
そんなことでは 泣かない様な事でも
よく涙を流していた 彼女…。

それを 気にした主人は…

昨日の実家からの帰り道に トイザらスに寄ってきたらしく…
娘に コチラを…↓

(◎Д◎;))ノノ や・や・やりすぎだろ 父ちゃん!!

…それ大変なの 私だしね((((川iО■Оi川)))))!?


そして 息子くんには
トーマスの すぐ壊れるおもちゃ(;¬∀¬)


何より私には
新しいスマートフォンの ストラップにと
コチラを…↓

ザキヤマくんと エガちゃん…。

なんでやねん!!Σ\( ̄ー ̄;)


長々と 読んで頂き ありがとうございましたm(__)m

こうして また我が家に
3人目の子育てが やって来たのでしたぁ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......