今朝も 以前1度作った 
スタバ風チョコレートチャンクスコーンを 作ってみましたスタバ スコーン

今回は もう1つ違うレシピで・・・レシピ

cookpad スタバ風*チョコチャンクスコーン

$ALOHAなママライフ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*-P2011_1217_075614.JPG

前回の反省点を生かし 今回は生地を厚めに
オーブンの2段目で焼いたら 美味しくできましたベアリスタ

前回のレシピより(→) マーガリンの量が少なめなのと 
蜂蜜を入れないため コチラの方が甘みが控えめ
(ホットケーキミックスの 甘み位!)で
私は コチラのレシピの方が 個人的に好きかもベアリスタ


ホントケーキミックスも 我が家では
【森永ホットケーキミックス】を 使っていますホットケーキ

今まで 色んなホットケーキミックスを 試しましたが
やっぱり森永が 一番好きですぬーぼー
自分が子供の頃に よく食べていた 懐かしさもあるのかもぷっ

基本 甘ったるいものは苦手なので
トッピングで甘みを付ける位が 私は好きですおいしい


どちらのレシピも 簡単に作れましたPTRさん5

しかし! 子供が 早く起きる為
焼くまでのところまでは 前日に作って
冷蔵庫に 寝かせています冷蔵庫。

朝は 焼くだけに・・・オーブン
それでも 15分~20分は掛かるので
子供達に 急かされます・・・ぷぷ