体力作りは、欲望とセットで〜北京IKEA四元橋商場〜 | 北京で楽しく!ウクレレチーム☆Beijing Alohawaiians☆北京アロハワイアンズ

北京で楽しく!ウクレレチーム☆Beijing Alohawaiians☆北京アロハワイアンズ

中国北京市を中心に活動するウクレレチームです。
未経験者・初心者大歓迎!ほとんどのメンバーが未経験からスタートし、いろんなイベントで活躍しています。
あなたも一緒に北京でハワイ、しませんか?

イベント報告レポから離れて、最近のこと。
衝動的にIKEAに行ってきました。

目的は、ウォーキング。
最近、ある薬を服用しているのですがその副作用で常にだるく、日課の筋トレもサボりがち。
なので、強制的に(しかも楽しく)歩ける環境づくりをしてみました。


さて、中国IKEAといえば



このように、まるで自宅のようにくつろぐ人々が大変有名ですが



私もゴール付近で歩き疲れた身体を休めてみました。
(素足で失礼致します)

靴のままでベッドに上がり爆睡、食べ物を持ち込んで長時間リラックス…な先輩方の真似はとてもとてもできませんが、
 

ごめん、これ結構いい(笑)


20分ほどのんびりしたら、すっきり回復しました。


「人目を気にしない」ことがデフォルトのこの国は、こういう時にとても気分が楽。
日本に住んでいると感じる、あの独特の窮屈さから離れてはや7年。
大陸でおおらかに暮らしている私も、様々なところが日本の常識から外れてしまっているのでしょう。
ま、それはそれでバージョンアップなのです。
今の自分好きだしね。



でも仕上げのソフトクリームは、ちゃんと飲食スペースで。

歩数も目標を大きく達成、満足度の高いウォーキングでした。
買い物大好き、ご褒美大好きな自分には適した場所。

また人が少ない時に来よう!

Imua,
Auli’i