じぶんさがしってなんなのさ!?笑 | 50代からだって夢が叶う!魂婚

じぶんさがしってなんなのさ!?笑

あろはです。

ブログ記事の最後に
スポンサーリンクが貼ってありますよね。

その中に「じぶんさがし」、
というのがあったので
今回のお題にしてみます。


私が「じぶんさがしの旅」にでたのは
30歳の時だったとおもう。

自分の病気と犬の病気を癒しながら
人のセッションやワークショップしながら
続けた「旅」だった。


「旅行」と違って
「旅」には終わりがない。

自分が「これでよし」と思うまで
納得いくまで、旅は終わらない。

その頃の自分探しの仲間たちは皆
真面目で純粋だった。
要領が悪いし、何でも信じてしまう。

変になっちゃった人がいるし
私も道に迷った時期があって大変だったから、
自分探しだの、エネルギーワークだのいう
「スピリチュアル」をすすめたくない。

どっちかっつぅと、やめさせたい。

だってホントに人生狂っちゃった人
行方不明になっちゃった人を
いっぱい見てるんだもん。

ちょっと前の私なら
まだ入り口の「間に合う人」を
なんとかしなきゃ、と思った。

でも、
わたしではどうもならないな、とわかって
関わらないことにした。

スピリチュアル、のやってることもそうだけど、
そこからもう出ようよ*ということも、
すごくよけいなお世話だよな、とおもったから。

かつての自分がそうだったように、
やりたくてやっているのだから
気のすむまでやるしかないんだよね。

さっきもいったけど
旅は納得するまで終わらない。
まわりがなにいっても、とめられないんだ。

だから自分も
そんなことに労力使ってないで
自分の幸せに使わなくちゃ、とおもう。

それを行動し続けて、見せつけるしか、ない。
間違っても、リーダーとかカリスマに
なっちゃいけない。

ただ、もくもくと
今日の幸せ、今の幸せに生きるンだ。


そんな「あたりまえ」に、
もういちいち、ゴタイソウな
名前をつけるのやめましょうよ。

素っ裸でいこうぜ!

あろは、まはろ。


ブログ移動するかも!
100日ブログ88日め