エプロンで

洗練されたプレシャスな私へ

 

 

オートクチュールなシルエットは

私の綺麗を奏でてくれる。

 

 

美しいドレスエプロンの装いで

毎日を大人なラグジュアリーDayに。

 

 

あなたが主役になるBlackドレスエプロンブランド

『ラ ショワ』デザイナーChikacoです。

 

 

 

 
 

 

 

エプロン製作に全力奮闘しております。

現在セカンドサンプル縫製進行中です。

ブログのヘッダーは修正に向けて調整中。

 

 

 

【Chikaco's極めた強み】

★日本宝飾クラフト学院入学

ジュエリーデザインを学び

デザインディテールを得意とする。 

★メイクアップアーティストへの夢に向けて独学とL.A留学。 詳細こちら

★有名アパレルショップで磨き上げた美しく魅せるパーソナル接客で、年間顧客数

トップ成績を納める。詳細こちら

★17年間稽古を続けた日本舞踊で

西川流名取となる。

着物は反物からお仕立てまでの

こだわりを大切にしている。詳細こちら

 

【初めてご訪問の方へ】
自己紹介はこちらです

【これまでの起業ストーリーはここから

 

 

 

 

私は中学の時、

インテリアショップ巡りの楽しさを知りました。

 

 

 

 

その頃一人部屋に昇格した事が嬉しくて

自分の居心地良い空間を研究する為に

頻繁に模様替えもしていました。

 

 

 

 

 

ある日家に帰ると

部屋に見慣れないソファが…

 

 

 

 

 

母親が家具屋で出逢い

購入してきてくれた様です。

私には一言も言わずに!

 

 

 

 

 

当時机やベッドは自分の物がありましたが

ソファは無く、

部屋に突如現れたその存在に

本当にびっくりした事を覚えています。

 

 

 
 
 

 

 

 

二人掛けの

オレンジ色の

その素敵なソファは、

 

 

 

 

今も実家で健在で

またその座り心地の良さを越えるソファには

未だ出逢えず

“ただいま”と声をかけて愛用しています。

 

 

 

 

このソファを機に

家具屋やインテリアショップを

巡る事が好きになり、

とりわけ椅子には

アンテナが張るようになりました。

 

 

 

 

結婚する時に揃えて頂いた家具の中にも

ソファはありました。

 

 

 
 

 

 

 

レザーソファへの勧めをはねのけて

コットンファブリックのソファを選んだ私。

 

 

 

 

当時には珍しい形だったので

絶対に譲れず決めたけれど、

結婚3年目にはメインルームから姿を消す事に。

 

 

 
 

 

 

 

★一見シンプルなオレンジのソファは

25年以上経っても劣化する事なく愛用中。

 

 

 

 

★かたやオシャレなデザインのソファは

早3年でお蔵入り。

 

 

 

 

私の人生の椅子設計は

デザインと心地よさにおいて

反比例のデータのままなので、

更新したい気持ちがやまやまです。

 

 

 

 

次回のソファ選定は

経験を踏んだからこそ成功出来るという自信が湧き、

それはエプロンの生地選びでも同じ事が言えます。

 

 

 

 

見て触れて

より良いものを製作できるように、

日々の研究が必ず功を成すと信じて。

 

 

 

 
 
 

 

本日もお読み下さり有難うございます。

次回の記事もお楽しみにお待ち頂けたらと思います☆

 

 

 

 

【エプロン起業までの道のり】

 

①ビビビッ全身感電の出会い…こちら
➁エプロン界プリンセスの言葉…こちら
③起業の始まりはここから…こちら
④起業スタートまさかここから…こちら
⑤由美先生の初コンサル…こちら
⑥起業での初失敗で失態…こちら
⑦トンダ勘違いで場違いの私…こちら
⑧七転び八起きの起業…こちら
⑨運命の出会いかいたずらか…こちら
⑩女優に挑戦!ヘアメイクと撮影…こちら
①①YouTube始めました…こちら
①②脳内浄化とエプロンディテール…こちら
①③8割リタイヤのブランド立上げ…こちら
①④アパレル起業素人の伸びしろ…こちら

①⑤繊維街をファッショニストが通る…こちら
①⑥オリジナルヘッダーの完成…こちら

①⑦緊張!トワルエプロンとご対面…こちら

①⑧サンプル縫製へ向け生地搬入…こちら

①⑨起業で芽吹いた気持ち…こちら

②⓪サンプルエプロンとの葛藤…こちら
②①家族が増えましたトルソーモデル…こちら
②②エプロンの初お披露目とご感想…こちら
②③ドレスエプロンパターン修正…こちら
②④決断の時…こちら