ALOHAハイビスカス


ついに先月50歳を迎えた私は一昨日


39歳の時、採卵し凍結した8個の卵子ちゃんと

お別れをして来ました


昨日も母が付き添いで1年ぶりのK病院本院!


11年前の今日だったかな!


退院して10日くらいでなんとか採取できた

卵子ちゃんは私の乳がん闘病を乗り越える

お守りに照れ


期限ギリギリの昨日に複雑な思い出手続きへ


まずはこの日先にランチへ




このレストランに来るのも最後かなと思い


よく食べていたツインドリアにデザートも




11年前より量もお値段もボリューミーになってた


やっぱり美味しいね音譜


お世話になりました


ランチしたらすぐにARTセンターへ


わりとすぐ呼ばれて診察室へ


11年前から2回先生が変わり3人目の先生は

女性の先生で何年かお世話になりました


「毎年期限以内に丁寧に更新手続きに来てくれて

ありがとうございました」と


なんか泣きそう汗


そりゃもう我が子のようなものだから

大切に毎年キチッと手続きしてました

それがふつうと思っていたから


結婚相手でないと使えないし

未だに独身の私は卵子を使う事は

出来ませんでしたあせる


が、なかなかそう簡単にはいかず

治療を乗り越えてなんとか仕事復帰するのが

精一杯だった


書類にサインをして

これでいよいよ、さよならなんだなぁ

サクッと終わるんだなぁと思ったら


看護師さんが来て

書類の不備があり書きに行くと

少しお話しする事ができて


当時からいた看護師さんで

採卵当時のお話とかして

母も当時は採卵に反対でそれを説得

してくださったカウンセラーの方にも

大変お世話になったなぁと


看護師さんは治療で大変な中よく頑張りましたね

などと言ってくださり、当時の事を思い出しながら親子して涙が溢れて来て泣くうさぎ


11年間、先生も看護師さん達も

私の卵子を大切に大切に守ってくださって

いたんだなぁと


感謝の気持ちでいっぱいでした


使う事は出来なかったけど


あの時、採卵して本当に良かった


本当にお守りでしたキラキラ


これで本院に来るのも最後で


年に1度の乳腺科と再建外来と婦人科は


近くのクリニックになります


なんか寂しいなぁあせる


今度からは旅行とかで来ればいいんだけどね


少し海を見て



最後はやっぱり温泉に入って♨️


11年間、一緒に闘ってくれた母に感謝して


鴨川を去りました



母よ、採卵したい娘のわがままを聞いてくれて

本当にありがとう乙女のトキメキ


明日は乳腺科のクリニックですヨロシク!




という事で本日、乳腺科行って来たので

また書きますねパー