2019年スペイン旅行13 | りぃぜの徒然日記

りぃぜの徒然日記

大好きなハワイの事を始め、日々の生活での出来事やグルメ、美容の事など興味のある事をマイペースに更新中です!

こんばんは〜ウインク
ご訪問ありがとうございます音譜
今日でスペイン旅行から帰ってきてちょうど1か月。早いものですね。
未だにガイドブックを見ては懐かしさに浸り、そしてまた行きたいなと思っています!




さて、スペイン旅行記の続きです。



マドリードからバスで約2時間程。

小高い丘の上に何やら建物が複数点在しているのが見え始めました。



セルバンテスの小説、ドン・キホーテの舞台になったと言われるラ・マンチャ地方



その中の1つ、コンスエグラと町です。


走っている時だったので綺麗に写っていませんが塀にラ・マンチャと書かれていますキラキラ




丘の上に到着!
この日も天気が良く素晴らしい景色でしたキラキラ

どこまでも広大な土地が見渡せますおねがい



丘の上には風車小屋が10軒ちょっと。

見ていてとても清々しくそして非現実的な光景!



その中の一軒が中を見学する事が出来、お土産屋さんも兼ねています。



ドン・キホーテらしき方がお出迎えニコニコ
(違うかもしれませんが…アセアセ)



私達はツアー代金に含まれていた様ですが、中の見学は1.5ユーロするみたい。



階段を登り…

屋根の中はこうなっているんですね。

風車の羽で風を受けてそれを↑のような装置で動力を得て↓の石臼を動かすことにより製粉等をしていたそう。



この土地の気候を存分に活かされています。




同じフロアの窓の外からはこの景色!!
これは感動しますよ〜爆笑

素晴らしい!!
としか言い様が有りません!!
風車小屋もですが、奥に広がる景色も広大で大袈裟だけど生きてて良かったと思えますルンルン




お土産も所狭しと多数並んでいましたよ音符



可愛いですピンクハート

↑母が写真下のマグネットを買っていたらしく、我が家の冷蔵庫にくっついていました笑い泣き



丘の上なので風はとても強かったですが、それにしても本当〜にいい天気☀


日本人のツアーの方もたくさん来ていました。
よく見ると前日のマドリードの王宮でもお見かけした方々…コースが同じなのですね爆笑



風車小屋の後ろはこんな感じ。






お土産屋さんで売っていたいちじくのチョコレートを試し買いしてみました。

左からノーマルのいちじくチョコレート、いちじくホワイトチョコレート、いちじくキャラメルチョコレート


やはりノーマルの味が一番美味しかったかな星



こちらにはお手洗いが無かったので休憩を兼ねた次の場所へ向かいますくるくる
と言う事で次回。