2017年ハワイ旅行VOL.6☆空港~カハラホテル到着 | りぃぜの徒然日記

りぃぜの徒然日記

大好きなハワイの事を始め、日々の生活での出来事やグルメ、美容の事など興味のある事をマイペースに更新中です!

やっと…やっとハワイへ上陸びっくり

どれほどこの時を楽しみにしていたか!!

 

そうそう、あの管制塔らしき建物もまさしくハワイハート

 

しかし、ここからが勝負なんですよね。

厄介だと聞いていた入国審査に向かいます。

 

到着したゲートによって入国審査場までのルートは様々なようです。

Wiki Wikiシャトルに乗ったり乗らなかったり。。。

 

今回はひたすら絵画の前を歩いて歩いて走る

 

 

まだ歩く走る走る走る

 

 

かなり長い事歩いてようやくこの下が入国審査場!ピンクグラ

そこで目にしたのは

看板工事中…工事中工事中工事中

 

 

ああ、あのフラダンスの看板が見れない…ガックリ

 

確かいつもなら↓の看板が観光客を出迎えてくれるのに。。。

(※2014年に訪れた時のものです)

 

まさかの看板工事中にちょっとショックを受けた後は、

いよいよ入国審査場へ。

 

いやいやいや…参りました。。。

まず機械で顔写真やら指紋やらをチェックして、それから今度は窓口??で更にチェック。

これで1時間かかりましたよ~~↓

確か成田最終のハワイ便だったので前の時間のハワイ便の人たち、

名古屋や関空からの人、もちろん他の国からの人などなど。

既に長蛇の列でした。

 

この仕組みは知っていましたが、実際にやるとなると戸惑いますね元気ですか。

機械の方は日本語の案内や図で分かりやすく説明があるので

心配には及びませんが、とにかく飛行機から降りて1時間並んで、

更に荷物を受け取って…

 

そんなこんなでかなり疲弊しきった母と私。

せっかくのハワイの青空のもと、しばし呆然びゅーん

いつもの如くJTBでの参加なので団体出口より出た後は

係員の方がスムーズに案内してくれました。

 

お迎えの車が来るまでトランクにもたれかかり

考えていた事は早くシャワーを浴びたいと言う事(笑)

 

 

でもハワイの風はそんな時でも心地よく吹いて来ます萌え―――

トランクにもたれかかりつつも、

 

ああ…ハワイに来たんだな

 

と言う幸せを感じながら車に乗って

今度はあっという間に最初の滞在先ザ・カハラホテルに到着ですハート

 

ようやくここからハワイの旅が本格的にスタートします。