庭に色あり




毎朝


新しい花が咲いている










根本を植えるため


切りとり



上部は


水に浸けた







十日もそこいらに転がして


干していたのに




ぱ〜ん‼️っと




生き生き


瑞々しく生き返った白菜さん











美味しい

おいしい








オアフ島北西部




生きている力





今日も


喜びと共に





自分を深くみつめて










ハワイにいらした方からの手紙です


🙏🏼




ラッキーさんのお家とお庭は楽園です


そこにいるだけで

たくさんの贈り物が届きます


自分がいかにしあわせであるのか

ということを感じられる場所です




庭仕事をしていると

たくさんの植物や昆虫


動物たちから生命の息吹を感じます



輝きが伝わってきます



無となりどんどん研ぎ澄まされていきます



美しい花

たくさんの果実

生命力溢れる庭は素晴らしい



でも激しい雨が降り


突風が吹き抜けることも


陽射しがキツく大地が乾き


倒れる木も


根付かない植物があるということも聞きました




庭を維持していくために


抜かれる草も命を落とす虫もいる



それでも


どんなに厳しい環境に置かれても

木々や草花は

虫たちは


ただそこにあり続けている



静かに受け入れ最後の一瞬まで生命を灯し続ける


そのことの尊さと厳しさに胸が打たれます




私は選択出来る


行動出来る


それがどんなに幸運なことなのか




しあわせは自分の内にこそある

ということが痛いほど分かりました



私は大丈夫だと


最高にラッキーなのだということが身に染みました



そして


ラッキーさんの手作りご飯は

びっくりするぐらい美味しいです!!




どんどん身体がキレイになり

元気になっていくのを感じられます


またお腹いっぱい食べたいな


ラッキーさん


本当にしあわせな時間を

出逢いをありがとうございます






🙇🏻‍♀️

ありがとうございます







感謝合掌