この1週間なんだか体調がイマイチです。


先週あまりにも肩が凝っているような首が凝っているようないや~な感じだったので血圧を測ってみると

154-94と言う数字


あらら~これは高い!!とあわてて病院


病院では上は140台、下は80台で薬を飲み始めるのには微妙な数字。


以前一度高くなって降圧剤おくすり飲んでた時期があったのですが上の血圧が下がり過ぎてしまったのでやめてもいいということになりました。

もともと下の血圧が高いんですよね・・・

今回もやっぱり下の血圧が高い!


結局前回とは違う薬を出してもらいました。


この薬が利尿降圧剤といって尿と一緒に塩分を出して血圧を下げるという薬。


なのでトイレがやたら近くなって困ります。


血圧はまあまあ落ち着いてきたのですが、やっぱりなんとな~く体調がよくない感じ。


更年期ってことですかね。


それに比べて来夢びぐ


先週やっと狂犬病とフィラリアの検査を兼ねてドッグドック受けてきました。


血液検査の結果数値がとてもよく、心臓の音ハートもいいということで「まだまだ長生きしますよ~」とお墨付き貰ってきました。


来夢がうらやまし~


Me Ke Aloha