心から楽しいと思える事が一番の自分らしさ! | オンラインでも楽しくハワイアンキルト教室 aloha quilt

オンラインでも楽しくハワイアンキルト教室 aloha quilt

初心者からのハワイアンキルト教室。キルト歴22年、教室歴12年。「好きな色で好きなものを作れる」デザインやキットは全てオリジナル。
Zoomオンラインレッスンは2020年4月よりスタート!講師養成講座で、好きなことを仕事にしたい女性起業家を全力サポートします。

ハワイアンキルト作家

aloha quilt🌺JUNです

 

 

このブログをお読みの方が

楽しいことが見つかってることを

前提にこのブログを書きます。

 

 

まだ、見つかってない方は

見つかったら読んでください。

 

 

私がとても感じていること

それは

 

 

心から楽しいと思える時間の為に

私の場合は「伝える事」使命として

それを仕事とする為に

日々色々な準備をしています。

 

 

楽しいことだから結果的に長く続きますし

スイスイ出来ます!

 

 

苦手って思っていることでも

仕事だから

やらなくちゃいけないことだからやる。

結果できちゃった!

 

 

ことわざにもある

「生みの苦しみ」・・・

物事を始めたり、作り出したりするときの苦しみ。

 

そんな感じです。

 

 

 

来る日も来る日もやる。

そうするとリーティンになって

段々と以前よりは出来るようになります。

 

 

しかしやはり

スピードやモチベーションが

全然違うのはもうお分かりだと思います。

 

 

魂があまり喜んでないので

本当の意味で

じぶんらしい生き方になっていない。

 

 

私自身

ハワイアンキルトを始めて20年。

こんなに長く続けることになるなんて

当時は思ってもみなかったんです。

 

DB61E494-D02C-4BE9-9810-F2CF2CEA1974.JPEG

 

 

あるワークショップをきっかけに

夢中になって

どんどん出来るようになりたい!と

自分のレベルを上げたくなりました。

 

 

大きなキルトが完成したらとっても嬉しいし

達成感があります。

1Mが出来たら、次はベットカバーと

目標は大きく持つようにしました。

 

 

まだ経験してないことにも挑戦したくなり

知らないことをピックアップして

一つ一つクリアしていくように色々と調べたり

 

 

そうなるともう夢中です。

キルト沼に浸かる感じです笑

 

 

でも時々

「私には夢中になる事が見つからない」

そんな声も聞きます。

 

 

「夢中になる」にはいくつかの秘訣がある

と思うんです。

 

 

無理矢理やらされることに

人は夢中になるどころか、

嫌な気分でやらされている感が前面に出て

なかなか進まなかったり

 

 

頭に全く入らない

時間が経つのが遅いな〜と感じたり

することってあります。

 

 

そんな時に

私がこんな考え方を持つように

しています。それは・・・

 

 

楽しめるような

⬆︎上がる自分ミッションを作る

 

 

例えば

 

最近どうしても気になること〇〇がある

(電車で見かけた広告やふと目にしたワードなど)

▶︎次の休みに絶対にそれを調べたり体験すると決める

⬇︎

⬇︎

次に気になる〇〇を出来るようになる為に

▶︎その気になることで成功している人の本、ネットなどで

もっと深く探究する時間を持つ。体験をする。

⬇︎

⬇︎

始めた時はだった事がになって

よく理解を深める事ができる。

⬇︎

⬇︎

自分は理解したので、同じような思考の方の

役に立てるように、さらに研究する。

⬇︎

⬇︎

どんどんアウトプットする。

これが大事です!

 

 

こうなることで

あなたは同じ思いを持つ人に

共感をしてもらえるようになって

あなたのファンになります。

 

 

楽しい波動のコミュニティが生まれ

一人の時よりも

大勢の方と思いも悩みも共有ができて

さらに楽しい時間になる

 

 

まだ夢中になる事が

見つからない方も

そんなふうになったらいいですね。

 

 

夢中なことは

自分にとても楽しいこと

 

 

突き詰めて

地球の裏側へ行っちゃうくらい

そんな勢いでいきたいものです。

 

alohaふんわり風船ハート

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

【HANAPEKOさんのレッスン】

 

ご好評いただきありがとうございます!

ダイヤオレンジ4月18日(日)13:00〜16:00キルト満席

コラボ講座 15:00〜じぶん心理学お話

個人セッション 15:30〜満席

16:00〜満席、16:30〜満席

※個人セッション(30分毎)

 

ダイヤオレンジ5月13日(木)10:30〜12:30満席

※体験2名様ほど募集しますハサミキラキラ

 

体験は下の公式LINEにお友達登録後

スタンプを送ってください。

返信させていただきます。

 

IMG_1587.jpg

LINE ID @jpn3149b

 

個々のやりとりができます。

他の方には見えませんのでご安心ください。照れ

「体験お申し込み」とメッセージをお願いします。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

Jnstagram 

日々の活動を中心にご覧いただけます。

 

インスタ用納品バナー画像300×300.jpg

 

 

 

あなたにぴったり合ったコースが見つかる照れ

ハワイアンキルトを習いたい方のバイブルHP

納品バナー画像.jpg

 

aloha quilt

 

願いを叶えるハワイアンキルト

 

レッスンスケジュール随時更新中うお座

 

レッスンお申し込み▶︎こちら晴れ

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ​​​​​​

 

 

REQUでもっと深いハワイアンキルトを!

こちらもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3464.jpg

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。