お教室、レッスンで常に心がけている事5つはこれ! | オンラインでも楽しくハワイアンキルト教室 aloha quilt

オンラインでも楽しくハワイアンキルト教室 aloha quilt

初心者の方からハワイアンキルトを仕事にする方まで。キルト歴20年、教室歴11年のJUNがレッスンします。「好きな色で好きなものを作れる」デザインやキットは全てオリジナルでリアルとZoomオンラインレッスンは2020年4月よりスタート!好きな事で輝く起業女性を応援します!

ハワイアンキルト作家

aloha quilt 🌺 JUNです!

 

 

大寒を過ぎて三寒四温の日々が続いています。

 

コロナ・オリンピック・ワクチン・病床の不足・・・

メディアは毎日報じています。

 

 

まず自分からできる事をできる範囲でしています。

経済は止められないのですもんね。

 

2020年にオーダーキットは実に56件!!

オーダーシートに描いてあるものでこの件数です。

まだ、書き漏れが数件あると認識しています。

 

そうすると約60件のオーダーを年間お受けしていることに

なります。

 

本当にありがたい限りです。

IMG_7552.jpg

50cmタペストリーのキット©️'aloha quilt kit'2020 JUN

 

 

教室でハワイアンキルトをレッスンする中で

心がけていること5つ

 

まじかるクラウン三方よしを心がける

 

生徒様、講師(JUN), レッスン提供の場(カフェ/カルチャーセンター)

三方にとってよしの状態を基本に考えています。

 

まじかるクラウン来てくださっている生徒さんはとてもありがたい存在

 

その前に、たくさんの教室から選んで通ってくださってます。

その時点でもうありがたいです。

 

そのありがたい気持ちを持って接するようにしています。

当たり前ですね。

 

 

まじかるクラウンJUNの持っているものを余すところなくお伝えし

出し惜しみはしません。

 

習いに来てくださっているからには

どんどん上手になっていただきたいと心から思います。

 

 

まじかるクラウンこうなりたいという願いや気持ちを汲んで

好きな道筋を提案します。

 

生徒様の中には段々レベルが上がってくると

それぞれの目指すことが見えてきます。

 

一度しかない人生です。より最短でなりたい自分に

近づけるようにじっくりお話し、びっくりするような

提案をすることもあります。

 

 

まじかるクラウン好きな色で好きなものを作ることでやる気UP上矢印

 

型にはめられたものでは自分が自分でないみたい。

先生にお任せっていうの以外は生徒様主導の

キットを一つ一つ心を込めてお作りしています。

 

 

以上5つです。

 

細かなことはまだありますが

基本は上記の5つです。

 

生徒様が4 〜5年ずっと継続で

通ってくださっています。

 

今年の6月で11年目の教室ですが

この中で試行錯誤して

自分なりだったり、

ありがたく助言をいただいたり、

 

 

そうしながら築き上げてきた大切なこと。

 

 

今日はこのブログをいつもお読みいただいてる

あなたがタイミングでご覧いただいた事

なんだと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

レッスンのスケジュールは▶︎こちら

※Zoomレッスンもこちらで確認いただけます。

 

 

【次回の赤羽HANAPEKOさんレッスン】

2月21日(日)はキルトとじぶんworkshop

を同時開催いたします

詳細は▶︎こちら

 

Jnstagram 

日々の活動を中心にご覧いただけます。

 

インスタ用納品バナー画像300×300.jpg

 

 

 

あなたにぴったり合ったコースが見つかる照れ

ハワイアンキルトを習いたい方のバイブルHP

納品バナー画像.jpg

 

願いを叶えるハワイアンキルト

 

レッスンスケジュール

 

 

 

 

 

【体験のご参加お申し込み】

⬇︎aloha quilt の公式LINEをお友達追加して

メッセージをお願いします!

IMG_1587.jpg

  LINE ID @jpn3149b

 

個々のやりとりができます。

他の方には見えませんのでご安心ください。

「体験お申し込み」とメッセージをお願いします。

 

 

alohaふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

JUN KITAMURAのmy Pick