4日目

今日は月曜の到着したときのツベルクリン検査が出る為、再び小児科へ。
それと、検査の時に腫れてしまった傷も一緒に診てもらおう。

こないだは気づかなかったけど、小児科はかなりの眺望!
一面の海!😍
まだ血液検査結果が届いてないとのことで、待ってる間に眺望のよい待合室で待つことに。
ステキな眺め…
家賃高そうだなー、儲かってるのかなー😏とゲスいことを考えてる間に名前が呼ばれた😜
全ての結果に問題なし!🙌
晴れて無罪放免👏
傷も、膿が出てきたり更に腫れない限り様子見てねとのこと😉

てなわけで晴れてプリスクール準備が整ったので、学校へ挨拶に行くことにした。

お昼にそうめんを食べて、昨日ゲットしたザバスのパスパスを使ってプリスクール へ。
近いから最悪歩いていける距離なのも👍
ワイキキコミュニティ センターと最後まで迷ったけど、事前のネット情報では園庭も狭いし、何より地元民以外では金額が高いのです。
年末年始もお休みのようなので、プリスクール へ通う期間が短くなってしまって休み明けまた通う時に大変そうなので…。

そんなわけで地図をみながら到着🚌
おおお!なんて広い園庭なんだー😍
写真で見た通り‼️
いや、写真よりも広い?!というくらい圧巻の庭。
さてさてご挨拶しなきゃな、でも事務所には人がいない…と困っていると教室から先生らしき人が。
あの〜  と声をかけると、
もしかして月曜からのさくらちゃん?と😳
覚えててくれたんだ‼️
そうですそうです🙆‍♀️
今日は健康診断結果を持ってきましたーはじめまして!
と挨拶をして。

どうやらこの先生は事務長?校長?とにかくこの人にお話したら間違いがない先生みたい。

さくらにも挨拶をさせて、見学。
ふむふむ、それぞれロッカーもあって荷物も整理整頓されてて、思ったより日本の幼稚園と変わらないかな。
さくらのクラスメイトともご挨拶。
おおー、みんなとっても人懐っこい☺️
肝心のさくらは、固まってる…。
どーしたもんかと不安になったけど、教室に亀がいる🐢
そう、さくらは大の亀好きなのです🐢
これはラッキーとばりにクラスの亀にご挨拶。
さくら、これなら来るの楽しみだね😙

色々不安があったけど、とにかく感じの良いプリスクール で本当によかった😊

そのあとはプリスクール 近所のセーフウェイへお買い物。
帰宅後は新鮮な野菜を求めて、ハイアットリージェンシーで夕方市となるファーマーズマーケットがあるらしい。
そこで買ったマラサダは格別に美味い😋
有名なマラサダのお店のんよりも本当に生地が美味しい🙆‍♀️
野菜だけでなくマラサダを求めてまたハイアットに来ようっと。
夕ご飯はセーフウェイで買った赤身の肉を焼いてステーキと、お昼のそうめんの残りでにゅうめんに。
かぼちゃの煮物で桃太郎の離乳食もつくったよ。
この赤身肉が本当に驚いた。
アメリカ牛?赤身?うーん、和牛霜降りで育った日本人の私は半信半疑だったものの…
めっちゃおいしいやーーーん😂🤣🍴
お肉の味がしっかりしてて。そしてこれが7ドルだなんて!
お肉パワーで明日も頑張ろうね〜💛