今日はジジババと別行動。
わたしはサーフィン。
はい、サーフィンなんてBBAにできるの?!という感じですが。
素人ですがとりあえず挑戦あるのみです。
かなり久々✨
今回で4回目かな。
前回はバリでやったときかな?!ってことは10年ほど前…?!😨

久々すぎるので、プライベートレッスンを受けることに。
サーフィンといえば朝か夕方のイメージだけど、さくらをプリスクール に送迎してからなのでどちらもアウト…。
というわけで10時からという時間帯で申し込み。
まぁシロウトなので波はちっさくていいかぁ😅
10時のちょっと前に着いたけど、なかなか先生が来ない。
15分になって先生が帰ってきた。
ハワイの人て感じの先生。
面白そうな人だな😊
わたしが待ってることを御構い無しに、コーヒー飲んでゆっくり。
後で言ってたけどせかせか生きるのが嫌いみたい。
わたしもゆっくりのんびりとしたいんだけどな、どうしても生き急いでしまう。
ハワイで生まれ育ったらおおらかになれるのかなぁ。
いいな、ほんとおおらかになりたいな。


そんなわけでレクチャーを軽く受けビーチへ。
波が来て、すぐ乗れたー👏
先生が、周りをよく見てぶつからないようにね!という話を何度もするので、慎重になってると…今度は波が来ても立てなくなった😨
だっていつ乗ればいいの?というくらい混んでる😭
それを言うと、そのために僕がいるんだから、怖い怖いと周りのことばかり見すぎて逆に危ないよと言われてしまった😵
若い頃は何も考えずに勢いだけで出来てたけど、本当にアラフォーにもなると身を守るようになるのね。。。😨


そんなこんなでレッスンを終え、コンドへ。
シャワーを浴びるとよく分かるけど、とっても疲れてる😨
なんじゃこの体力の無さは!!
ハワイにいる間は週二、三回はサーフィンをして楽しみたいなー。
そういや同じコンドの住人さんがサーフィンのコーチをしているとエレベーターで一緒になったとき言ってたので、先生になってくれたら嬉しいんだけどなー😁 
今日の先生も良かったけど、わたしの英語力が足りなくて逆の理解してて迷惑かけちゃって。
申し訳なかったんだよな。。英語力も体力も使ってないとほんとーーによく落ちる!!
今回の滞在で英語力、体力、そして親子関係も向上したいな。
私のじーじばーばともね。
本当にありがとう💛😊