よし!

レジンアートを取り敢えずやってみよう!

 

好奇心旺盛な私・・・

行動が早いのは唯一の長所です(^ ^)♡

 

レジンはエポキシレジンと言って

2液を混合し24時間かけて硬化させるタイプのもの

 

エポキシレジンはたくさんのメーカーから発売されていて

メーカーによってその特徴も様々

 

いくつか試してセル(レースのような模様)が一番綺麗にできたのが

アメリカ製のアートレジン社のもの。

輸入品なのでお値段は張りますが製品の質もよく作品のクオリティーを

上げてくれます。

技術はもちろん必要だけど「何を使うか」がとても重要だと思います

 

 

見よう見まねでやってみた最初の作品。。。

 

 

ヒートガンはまだ持っていなかったので

ドライヤーで試してみました 笑

温度が低いので全くセルは出なかったけど

今見るとこれはこれでいいんじゃない?って思いますね 笑