ALOHA PŌ (こんばんは)

 

新しい年が始まりあっという間に2週間に差し掛かりました。

 

本年も宜しくお願い致します

 

年末は猛スピードで過ぎ去り

 

1月はゆっくりーペースで始まるのが例年のことです。

 

今は作品作りに取り掛かっています。

 

 

 

 

さて、昨年12月の記録ですが

 

明石(兵庫県)と京都から、お二人の仲良しペアで、

ロミノホ講座を2日間に渡って受けにきてくださいました。

 

お二人とも

きっとハワイにルーツが確かにあるような

 

とてもハワイにご縁のあるお二人です

 

そして、お二人に初めてお会いしたこの日は

 

11月末に永眠されたローカヒロミロミの生みの親、クムロミ デェーンを

 

天国にお見送りするパレードが

ハワイの現地で行われているまさにその日でした

(※クムについてはまた後日書き留めたいと思います)

 

そんな日にお二人にクムのお話をすることとなり

 

複雑な心境でもありましたが

それもまた一つのご縁を感じずにはいられませんでした。

 

 

 #マンリョウ #万両の実
 
 
ロミノホとは 
 
Lomi (ロミロミ)  Noho (座位)
 
クライアントが座位の状態で受けてもらえるロミロミで
とてもクリニカルな理論に基づいて構成されています。

 

 

 #庭の柚子

 

身体の勉強はほんの少しされていたYさんと

全く初めてのIさん

 

でもお二人ともとても熱心にロミノホを学んでくださいました。

 

 

 

 

ローマは1日にしてならず。
 

 

#ハワイ島のバナナの木

 

ハワイの諺に

‘A ‘ohe hua o ka mai’a i ka ho’okahi

バナナは1日では熟さず』

 

というものがあります。

 

長年の積み重ねがなければ、何事も磨かれることはありません。

 

そしてハワイの場合はそこに「ALOHA」がなければ。

 

 

 

 #欅の木、枝剪定の様子
 
この大きな欅の木も、最初は小さな小さな芽だった
 
なんて信じられませんが
 
努力すれば
 
今は信じられない未来がきっと待っていますね。
 
次回もお二人にお会いできるのを
 
楽しみに
 
puka mau hoohiwahiwa!
 
素敵なお二人 おめでとうございます!
 
 
 
 
 

 

 

ALOHPAOOL 公式LINE@

ID  @etr6770j で検索

 

\\ A  L  O  H  A  P  O  O  L //

ロミロミスクール &

 プライベートヒーリングサロン

 

滋賀県ひこね市

営業時間10:00-17:00(最終入店)

女性専用/予約制/年末年始休業

滋賀県彦根市千尋町23(ナビは千尋町19)

Web

Instaglam