ALOHA PŌ (こんばんは)

 

今日も一日お疲れさまでした。

お庭はいい季節になってきました

 

 

 


ちょうどたんぽぽの綿毛が飛び立とうとしています

本日はロミロミクラスで

リラクゼーションセラピストが
クリニカルな視点で施術をできるようになるための
レベルアップコース

クライアントさまの主訴から導き出す施術の練習でした。
 

 

 

3年前に
私の元に来てくれた生徒さん。

私は彦根にはまだ腰を据えていなかったので
帰省するタイミングでロミロミの基礎を習ってくれて

卒業後は滋賀県内のサロンでみっちり修行し、

その後また私のところに来てくださいました。

基礎コースの後はたいてい、あっちいったりこっちいったり

 

これは私もそうでした。

 

 

まるでたんぽぽの綿毛のように
お空から眺める新しい世界が
こんなにも広いのかと知るわけですが、

でもやっぱりどんなものでも自分の準備とタイミング
そしてその教えを信頼する心があってこそ生かせるのだろうと思います

私の師匠であるクムロミ、デェーンの技術は
日本のいわゆるいちリラクゼーションセラピストに


基礎の大切さとセラピストとしての自覚や

 

地位の認識を教えてくださり


与えてもらえたこと全てに感謝する日々です。

 

Mahalo Kumu!

 

 

今日は私がモデルになり
授業の写真は一枚も撮れなかったのですが📸×

当時の彼女の手とは思えないほど

たくさんの時間と触れ合いの経験が感じられ

時間という物質の
不思議な存在に感動するとともに

 

生徒さんとの時間は私にとっても

学びの時間であり

 

誰にとっても終わりのない道なのだと

再確認するのです。
  
嬉しくなって喜びを伝えると
とても嬉しそうに笑ってくれました。
  

たくさんのわた毛、飛んでいけ!🙌
 

と大きく空に手を広げる気分です。