保護団体さんとのコラボ企画イベントで思わぬ嬉しいご報告をいただきました | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

おはようございます

日曜のイベントが終わったら、ホッとしてしまって爆睡。

昨日月曜は1日患者さんが多くドタバタで、帰って即寝。

二日間、バタンキューであったアラフォー獣医師 浜崎菜央です。

{0120B7F2-3955-4429-BB85-D1A547834C78:01}
(笑顔が引きつってるような…笑


もう歳なのかしら?体力がないのかしら?

疲れがたまっております


さて・・・


日曜の「犬猫と共生できる社会をめざす会」さんとのコラボでの

「メディカルアロマ ワークショップ」「ペットマッサージ講習会」


多くの方に参加していただきましたアゲアゲ



今までキャットケアレッスンでお会いした方々

シニア犬セミナーでお会いした方々

その他告知などを介してお知り合いになった方々

今回のイベント告知をご覧になって参加された初めましての方々


本当に多くの方にお会いでき、嬉しく思っています



みなさんから、


「へぇ~」

「ふぅ~ん」

「早速今日からやってみます」


というお言葉をたくさんいただき、


あ!わたしもお役に立てて、嬉しい


と思える、本当に幸せなひとときでした



9月のシニア犬セミナーに参加された方から、

とっても嬉しいお言葉をいただきました。


私のシニア犬セミナーを受講時、お話させてもらったときは、

シニア期のわんちゃんがいらっしゃるおうちで、

少し前から体が弱り、足腰が不自由で、寝たきりのことが増えた

とのことでした。



シニア犬セミナーに参加して、目からウロコのことがいっぱいだったのだけど、

セミナーの内容を元に生活を改善させたり、

何よりペットマッサージを取り入れてくださっていたそうで・・・
(セミナー時の動画や私のYouTubeの動画をみて、マッサージされていたそうです)


あれからまだ1ヶ月あまりですが、



なんと

走り回るようになった




とお言葉をいただきました。




参加してよかった

本当にありがとうございました



と何度もおっしゃっていただき、何度も頭を下げていただき、

私も本当に胸が熱くなりました。
(よかったですね~って言いながら、うるっときていた私・・・)



あ~私がしたいことってこういうことなんだよな

先生に頼るだけでなく、飼い主さんがおうちでできることの提供

実践したことで、
わんちゃんねこちゃんが改善したときの飼い主さんの喜びを増やすこと




ちゃ~んと飼い主さんがこんなふうに実感してもらえることができて、

シニア期の子と楽しく幸せに過ごせてるってこちらもわかる。



シニア期の子に対して学ぼう


と思われる方は、まだ少ないのだけど、


こういうミラクルがたっくさん起こることを

もっともっと伝えていかなければならないな




と改めて思いました。


{413B81F4-8C5F-4CFB-9BE6-30B63C88750E:01}
(マッサージのデモで、そら猫さんのママにモデルになってもらいましたハート



今回のコラボ企画で、

私も嬉しい報告を受け、幸せな気持ちになったのだけど、

飼い主さんもこれを機にわんちゃんねこちゃんと仲良くなり、

おうちのペットとの幸せ度が増えることを願っています。



今回のイベントの売り上げから、材料費代など諸経費を引いた分は、

「犬猫と共生できる社会をめざす会」さんへ寄付させていただきましたハート


何かのお役に立てるといいな

と思っています。



そして・・・


私からの発信で、

この会場に足を運んでくださり、カレンダーの購入をしてくださった方が

たくさんいらっしゃいました。


本当に感謝しています


自分に少しでもできることはないかと考え、

会場に足を運びカレンダー購入しようと思ってくださったこと、

それだけのことでも、

保護された子たちの運命は大きく変わります。

保護しようと奮闘されている人たちの負担も変わります。


賛同してくださった方々に感謝しています


改めて、ありがとうございましたハート