祝⭐︎岐阜でシニア犬セミナーやるで〜 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

今から岐阜に行くことをワクワクしている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


(岐阜で代診時代のときのわたし・・・笑)



岐阜に行きますよ~


岐阜に行ったら、あの人に会いたいな~

岐阜に行ったら、あそこに行きたいな~


岐阜にいた時間が長かったので、第2の故郷のように思っています




何しに行くって、

シニア犬セミナーをしに行くんですが・・・




岐阜なんて、車で名古屋まで30分ほどのところ。


「名古屋では、シニア犬セミナーやってるでしょ?」



って言ったら、


「そんなもん、聞いたことないよ」


と友達(笑)




そうなの?




開催するまでに、岐阜でつながりがあった人たちに質問


シニア犬セミナーやるんだったら受けたい


と言ってくれた人もいた。




それから・・・



前の患者さんがわんちゃんは亡くなってもういないんだけど、


「先生が岐阜に来るなら、行くに決まってる



と言ってくださったり・・・



ありがたいことであります




中には、ピンときてない人も多いんだけど、

シニア期のことを学んでいるか否かで、

全然未来が変わる。


そして、若いから関係ないや~って言っている方・・・

そうとも限りません。


もしも大病したら、若くても寝たきりになることだってあります。


うちの末っ子ライアは、寝たきりになって、介護をしていました。




なになに

詳細が知りたいって

(この告知待ちの人が結構いるの・・・(笑))


(介護の実践もあります)



シニア犬セミナー
「シニア犬と幸せに暮らすために」
日 時  11月23日(月) 

場 所  富有柿の里 予定

内 容  午前の部 9時半~12時半 
   (老化のサインって?&アンチエインジグ法)

    午後の部 13時半~16時半
   (介護のあれこれ&認知症の症状と対策・予防)


参加費  午前もしくは午後のみの参加の場合 3500円
     午前午後ともに参加の場合     6000円
     *参加費にはテキスト代が含まれています。

定員  30名(予定)
シニア犬セミナー岐阜版の告知用チラシはもうしばらくお待ち下さいませ。