ハワイでの天候・服装は? | ハワイから直送!Aloha Outlet アロハアウトレット amebaブログ

ハワイから直送!Aloha Outlet アロハアウトレット amebaブログ

ハワイ最大のオンラインショップAloha Outlet(アロハアウトレット)は、
アロハシャツ、ムームー、フラダンス衣装、ハワイアン生地、ハワイ雑貨などを
ハワイから今日もアロハの気持ちを込めてお届けしています。


常夏の島ハワイ。
一年中夏晴れのイメージですが、一年を通して気候が変化します。

日本と比べると温度差が少ないですが
日本も寒くなってきた10月後半には、ハワイも涼しくなり、朝晩は寒く感じるようになります。
そして4月後半頃からだんだんと暑くなり、
7月から9月は朝から暑くてエアコンがかかせませんショック!

なので、ゆるやかですが日本と似たような季節の変化を感じます。

11月に入るとハワイの平均最高気温は30度をきり雨季に入ります。
朝晩シャワーのような雨が降ることが増えてきます。
風邪も冷たくなりますので夜外出する場合は上着を持って行くことをおすすめしますビックリマーク

ハワイの住んでいる人は寒さに弱いせいか
12月から2月くらいは寒くてセーターを着たり、
ビーチサンダルだと足元が冷えるので靴やショートブーツなんかを履いたりするくらい(笑)
感覚的には日本の10月位の服装ですね

でもやっぱり日本の冬の寒い時期に
南国ハワイのビーチに行きたいですよねかお
ハワイの12月から2月くらいの間は、夏の時期に比べると若干肌寒いですが、
日中はプールサイドやビーチで泳ぐことも可能ですよ音譜

まとめると

ハワイの11月~ 2月…日本の9月~10月くらいの気候
ハワイの 3月~ 5月…日本の7月前半くらいの気候
ハワイの 6月~10月…日本の7月後半くらいの気候

(日本のように暑すぎず、湿気も少ないので夏も断然日本より過ごしやすいです音譜

位の感覚でしょうか。
なので、基本的にはこの季節に日本で着ている服装でこれば大丈夫です音譜



でも、せっかくハワイに行くのですから、
ハワイでしか着れない服装
をしたいですよね!?にひひ

そんな人も多いようで旅行前に一緒にいく友達やご家族で
ハワイ旅行用の服を先に購入してから
旅行にいかれるお客様が最近増えているように感じます。

みんなでおそろいで揃えた服でみんなで写真をとったりとっても楽しそうですよ
音譜

ハワイでしかなかなか着れない服装といえば

女性はLANI LAUのような
ハワイブランドのパステルカラーのワンピやチュニックドレス

男性はアロハシャツが人気です
アップ


みなさまも旅行前にお友達やご家族と相談されて
旅行用の服を準備されてはいかがですか?



ハワイ旅行の服装
Photo: LANI LAU by JJ BOOK