いやーハワイといえば山ですよ![]()
もちろん海もいいです。
きれいだし、明るいし、開放的です。
だけど山もかなりよいです。
昨日SBSオープンを見にノースショアの方のタートルベイに行ってきたのですが、
その道(海沿い)を通っているとオアフ島の山々がとてもきれいに見えるのです。
ちょっとNASAの映像をお借りしましたがこんな感じで結構はっきり山脈を形成するくらいに高く規模も大きいのです。高い山は標高一キロ越えるみたいです。
ちょうど帰りは少し曇っていたのですが、かえって神秘ですらあり感動を覚えました。
高みから見下ろされる感じがして自分がとてもとても小さく感じられたのです。
画像はあえてのせないことにしました。
ちょっと写真だと伝えられない(私の技術だと特に)かなと思ったので・・・
海もいいですが、トレッキングとか登山のツアーなどもかなりお勧めですね。
ハワイの山がここまできれいで神々しいとは全く知らなかったです。
