皆さんALOHA!

ゴールデンウィークが近くなってきたせいか、

昨年11月にハワイ1人旅したブログ記事が

ここに来て沢山見られているとのレポートを度々いただきます。

「どんな記事だったかな」と読み直すと…

3日目までしか書いていませんでした滝汗


今更感は否めないのですが、

よろしかったら続きをご覧ください笑い泣き



【2023年ハワイ1人旅】4日目

11/1(水)


日の出を見たくてビーチへ。





シルエットになるダイアモンドヘッド、

真っ赤な夕陽とは対照的に

明るいピンクと水色の淡いトーンのグラデーションの空は、ずっと見ていられる美しさでした。


だがしかし、ビーチに目をやると、

ホームレスがゴロゴロ寝ていました。



7月に渡ハワイした友人の話だと、

その時はホームレスはビーチから排除されて

見ることは無かったと。。

でもすぐに戻ってくるのですね。

ハワイの光と闇を見た気持ち。


砂浜に目をやると鳥の足跡が



昔のハワイの人が鳥の足跡を見て閃いた刺繍

「チキンフィートステッチ」

はここから来ています。


ビーチをお散歩した後は

ホテルへ戻って朝食をとりました。

4日目にして胃腸が疲れて

優しいものしか受け付けられなくなりました。

お味噌汁に温泉卵を投入。。


持参した電気鍋が大活躍音譜


食後はバスでwhole foodsクィーン店へ。



グロッサリーストアは色々行きましたが

やはりココが1番楽しい💕


ホテルへ戻ったら

まだお部屋が掃除されていなくて、

まぁいいや〜と

持参したカップそばでランチ



して、お昼寝しました。


以前はこんなこと無かったけど、

歩き回り、ハワイ盛りのご飯食べまくり、に

身体が付いていくのがちょっとシンドくなりました。年なんだなぁ。。


ホテルでお昼寝した後は、
まだ行ってなかったワイキキマーケット
(旧フードパントリー)や
デュークスレーン、インタマなどを巡りました。

クヒオ通りを歩いていると、見た事ある青年が
信号待ちをしているではないですかポーン
ハワイ在住YouTuber、ちゃんすうさんです!

「ちゃんすうさん!」と、声を掛けたら
「あっ、どうも」 と
ニコニコの笑顔を返してくれました。




いつも動画で見てるYouTuberに実際に会うと
不思議な感じになりますね。
ちゃんすうさんはとても気さくでナチュラルな方でした。
ちゃんすうさん以外にも
私がいつも見ているYouTuberさんに会いました。ハワイへ行くとこんな風に引き寄せパワー強くなるんです。
やっぱりハワイは不思議な場所キラキラ

そして、
まだ回復8割の私のこの日の夕食は、
成田空港でもらったパックご飯と
MITSUWAで買った野菜カレー
(日本のレトルトカレーは野菜カレーしか無い)に、ミートボールをトッピングして食べました。



まぁ〜これが弱った胃腸に美味しかった。
胃腸が弱っていなければ
もっとハワイ飯食べたかったなぁ
というのが心残りではありますが笑い泣き

さて、ご飯のあとはパッキングです。
4泊6日はあっという間です💨

帰国編に続く??


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木



東海道線平塚駅徒歩1分の会場で

お教室をやっています。

「1からキルトを作れる人に」

をモットーに初心者さんも

トレース、カットからやりますよアップ

キルト作りたい方welcome ですウインク


お問い合わせは
alohaonapua.shounan@gmail.com
までお願いいたします。

 

宜しかったら

本日も1クリックお願いしますウインク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村