【2023ハワイ1人旅】

〜ハワイ2日目、冒険の始まり〜

10月30日(月)


前日、ABCストア38号店で

買っておいた物で朝食。



カットしたパパイヤ、グリーンスムージー(お気に入りで毎回飲む)、ヨープレイトのヨーグルト、さけるチーズ、機内食で貰ったスナック、と、写ってないけどコーヒー。


さて今回、人生9回目のハワイ旅にしてThe Busデビューでした。ハワイに住んだ事ある友人やその他、ハワイ事情に詳しい友人達から「危ないから乗ってはいけない」と聞いてずっと利用しないでおりました。が、昨今HOLOカード(Suicaの様な物)が出来てから観光に利用した話をよく聞くようになったので、まずは使ってみることにしました。

ホテル最寄りのバス停からスタート!




目的地パタゴニアへ無事に到着。

家族と自分にTシャツ購入



パタゴニアを出てバス停へ向かって歩いていたら、有名なオバマさんのウォールアートが…



…という事はここはカカアコ地区⁇

って事は治安がちょっとアレな所か⁇ 滝汗

歩いている人もあまり見かけません。

自然と早歩きにあせる


バス停へ着くとら

家財道具一式持ったホームレス爺さんが〜〜

ここでバス待ちたく無いわ滝汗

と、思っていた所へ

タイミング良くバスが到着。アラモアナへ〜


アラモアナセンターに到着し、

Macy’s3階にあるリリハベーカリーへ。

クリスマスの飾りが可愛いデレデレ



入り口のタッチパネルで

名前、人数、電話番号を入力して、

呼ばれるのを待つシステム。


そしてパンケーキとコーヒーでlunch。



パンケーキのサイズは

Full stack (4枚)

Short stack (2枚)

One(1枚)

がありました。

ショートスタックでも食べきれないと思っていたので1枚があって嬉しい♪

迷わず1枚をオーダー。


だがしかし、来たのは

30cm近くあるデカいパンケーキポーン

…量と値段を半分にする発想は無いのか⁇

無いんだな。

パンケーキはふわふわで甘く無いので、

頑張って完食出来ました。

コーヒーがポットで来たのは嬉しかったです。


コーヒー$3.5、パンケーキ$9.5でした。



コーヒーは小さいカップで5杯分くらい

入っていたのでお得


ランチの後はfood landでお買い物。



左上から時計回りに

キングスハワイアンのパン、

オーガニック卵、

ミックスレタス、

パパイヤ、

地採れブロッコリー、

アボカド&マグロのポケ、

スライスチーズ、

ラボッシュ、

真ん中がドレッシング。

合計約$50でした。


夕食はホテルの部屋で、

持参した電気鍋(大活躍‼︎)で

ブロッコリーと卵を茹でたサラダとポケ。

フードランドのポケは

めっちゃ美味しかったデレデレ



この日もよく歩きました。




ハワイに居ると歩いているのも楽しくて、

自然と歩数が増えます。


【続く】


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


ネットショップやっています♪
メルカリショップを
ご利用ください〜

ハワイアンキルト教室

Kapa halau ‘o Alohaonapua

 


キルトに必要な物が揃う

ショップ兼 お教室です

レッスンは月¥4500〜

Alohaonapuaホームページ

 

お問い合わせは
alohaonapua.shounan@gmail.com
までお願いいたします。

 

宜しかったら

本日も1クリックお願いしますウインク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村