2023年10月29日

成田を立ってから6時間ちょっと、

予定より50分早く到着。

ホノルル時間7:45に着きました。

揺れも少なく、快適な空旅でした。

ドキドキドキドキの入国審査は超スムーズでした。

(年取った女だからか⁇)


旅の目的は?

何日居るの?

お金いくら持ってる?

動植物持ち込んで無い?

何かパッケージ渡されてない?

と聞かれて指紋取られてOKでした。

最速かも〜


そしてトランクを受け取り、

今回はgroup tourist のゲートを出て

HISカウンターへ。

予約していた送迎シャトルを待ちました。

そしたら飛行機で同じ並びの端席にいた

おひとり様の女性も一緒で、

彼女はたった2泊なので入国審査が不安だったけど全然大丈夫だったと話していました。

やはり、見た目と挙動が大事なのかな。


ホテルはアーリーチェックインさせてくれたので、部屋に荷物おいて着替えて街へ繰り出しました。


まずはデューク師匠にご挨拶



ハワイ最初のご飯はジョリビー。



チキン2個、ポテト、グレービーソース、ドリンクで約$13。初めて食べたけど皮がパリパリして美味しかったです♪


あちこち買い物して早めの夕食を

ロイヤルハワイアンのチャンピオンズステーキでガーリックシュリンプ。

黒かったボックスが白になっていました。



海老沢山食べたかったのでfullサイズ約$17。



ガーリックも塩味もソフトで日本人向けの味かも。


その後、お腹いっぱいになったのでお散歩開始。

ロイヤルハワイアンの中庭は、

もうクリスマスの飾り付けでした



歩き疲れて一休みは、

カフェグレースのピスタチオジェラード。



ピスタチオの粒々も入っていて本当に美味しかったです。


アイスを食べたらまたお散歩。

カピオラニ公園からダイアモンドヘッドを眺めました。

朝見る事が多いけど、

夕陽に照らされているのも美しい〜



その後は日没を見にビーチへ移動。

浜辺に座ってしばらく海を見ていました。



普段せかせか動いているので、こんな時間は私にとって贅沢デレデレ


だがしかし、初日から

飛ばし過ぎ、歩き過ぎましたあせる



いつもハワイで沢山食べるけど

沢山歩くから太って帰った事がない。

ある意味、健康的⁇


ハワイ初日はこうして動き回って昼寝をせず、

夜早めに寝て時差ボケを調節します。

この日も日没を見た後は

ABCでビールを買ってホテルへ戻り、

早めに就寝しました。

【続く】


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


ネットショップやっています♪
メルカリショップを
ご利用ください〜

ハワイアンキルト教室

Kapa halau ‘o Alohaonapua

 


キルトに必要な物が揃う

ショップ兼 お教室です

レッスンは月¥4500〜

Alohaonapuaホームページ

 

お問い合わせは
alohaonapua.shounan@gmail.com
までお願いいたします。

 

宜しかったら

本日も1クリックお願いしますウインク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村