昨日は、だんな様の衣装についてお話ししました。

そして今日はその続きです。


オーダーした衣装は、フロックコート、シャツ3枚セットでした。

まだまだ必要ですよね。

私が必要だと思ったのは


アスコットタイ

ポケットチーフ

カフスボタン

サスペンダー

靴下


少なくともこれはいるなーって思っていました。

そうそう、よく考えたら手袋もいりますよね。


アスコットタイとポケットチーフのセットがお店にもおいてあったけど、

1万円ぽっきりでした。

1回だけの挙式に1万円・・・。

ちょっと高い気がします。


靴下は今ちょうどバーゲンなので、黒の高めの靴下を買いました。得意げ


そしてカフスボタン

「男の宝石」宝石ブルーというだけあって

お値段はピンからキリまで様々です。

カフスの専門リンクまでありました→こちら


うちのだんな様は普段スーツは全然着ない仕事なので、

ネクタイピンは全然持っていません。

今後使うかどうかも・・・。

でも先輩花嫁さんのブログで花婿様の着替えの写真には

ネクタイピンをはめているかっこいい花婿さんが・・・。

たとえ小さくても侮れません


そこで利用したのが、やっぱりヤフオク

最近いろいろとコチラでお世話になっています。

こちらでいいのを見つけてお安く購入しました。ベル


あと残るいくつかの小物については、ヤフオクではあまりぴんと

来るものがなく、たぶん

こちら で購入することになると思います→品数豊富!



新郎衣装もなかなか大変です・・・。 ショック!