カイルアってどんなとこ? | ハワイ、いつ行こうかな?

カイルアってどんなとこ?


ハワイ、いつ行こうかな?



















我が家のハイビスカスは今日も元気晴れ

花は1日でしぼんでしまいますが、

次から次へと毎日咲いてくれています。


さて、久しぶりのブログ、何から書こうかしら?

ということで、今回の旅のスケジュールを考えるために、

最近のハワイをいろいろと調べていくことにします!

だって、もう5年ぶりですから~ガーン

ハワイの勉強、一からやり直しメモな気分ですもの。

その情報をみなさんと共有できれば・・・ラブラブ

どうぞお付き合いくださいませ。


今回のテーマは「カイルア波」で!


ずっと前にブログに書いたと思うのですが、

数年前にグリーンカードクローバーに当選した友人夫婦が

現在、カイルアに住んでいます。

もちろん今回の旅で会う予定です。

彼らのお宅にお邪魔するか、それとも

なかなか行きづらい場所に連れて行ってもらうか

まだ未定なんですけど。。。

とはいえ、私の中で今までカイルアってあんまり行ってなかったかも?

これをきっかけにいろいろ調べてみようと思います。


まずは基本情報から。。。

ワイキキから車車で30分。H-1で21B出口から61号線へ。

TheBusだとアラモアナから56、57番バスで40分の場所です。


ここら辺はカイルア・ビーチラニカイ・ビーチサーフィンといった

きれいなビーチのイメージしかないですわ。


で、カイルア・ビーチは行ったことあるんですが、

他になーんにも思い出せない・・・ショック!

ごはんとか何食べたのかしら?

一緒に行っただんなもほとんど思い出せず・・・。


なので、早速、最近のカイルア情報を調べていこうと思います。


カイルアはここ数年で開発が進んでいるエリアだそうです。


カイルア・タウンセンター

メイシーズ、ホールフーズ、ロングス、エグゼクティブ・シェフ、ピアワンなど


カイルア・ショッピング・センター

タイムス、ブック・エンズ、ラニカイ・ジュースなど


カイルア・ビレッジショップス

テディーズ・ビガー・バーガー、ジャンバ・ジュースなど


エリアごとに有名チェーン店とローカルなお店が共存してたりして

なんとなく、ワード地区のようなつくりでしょうか?


他に気になるお店は、

サルベーション・アーミーやアンティークショップ宝石緑などの

お宝系のお店が結構あることラブラブ!


それと、私が今回行ってみたいと思っていた

ターゲット」がドンキ跡地に今年10月オープンですって!!

ぜひ、予定通りにオープンして欲しいモグラ工事がんばって~レンチレンチ



それに、パンケーキクラッカーの有名店「ブーツ&キモズ

マカデミアンナッツソースで食べたいナイフとフォーク

予約は受け付けていないので行列必至足あと

支払いは現金のみですって。ここ意外と要注意ですね。


あちこちでみられるファーマーズマーケットてんとうむしがカイルアでも

毎週木曜日の夕方5時から7時30分までロングスの裏の駐車場で開催。


ビーチ以外にもカイルア・タウンがぜん興味がわいてきた~アップ