先日、避妊手術と患っていた臍ヘルニアの処置を無事終えました。
手術前の受診で乳腺に腫瘍があることが分かりそちらの方も
切除してもらいました。

腫瘍の方は、悪性か陽性かは検査中です。
悪性でないことを祈って・・・。

術後の経過は、良好で今は元のように
元気に過ごしています。

抜糸は、来週の予定です。

お腹をかなり切ったようで、跡がとても痛そうです。
エリザベスカラーを付けているのですが
やっぱり早く取りたいよね。

>$ぽにょこの幸せのバトンとってよービックリマーク
お散歩とご飯の時だけはずしてあげてます。

ぽにょこの幸せのバトン ぽにょこの幸せのバトン ピンクが好きドキドキ


今回の手術時に歯の処置もしていただいたのですが、
先生曰く、歯がすり減ってるようです。
これは、クレート等を噛んだりしていた可能性があります。

シエルは、山形の多頭飼育崩壊現場から保護されました。
今現在、家ではケージやクレートを噛んだりしていないので、
以前飼育されていた時、噛んでいたのかもしれないですね。

シエルを含め、山形から保護されてきた子たちも何かしら疾患を
抱えています。
シエルは他にも乾性結膜炎がひどく涙がほとんど出ません。
人工的に点眼を頻繁にしてあげないと、目がカピカピになってしまいます。

現在、Angel`s Tale では、この子たちの医療費基金のご協力を
お願いしています。この子たちが、早く元気になって幸せになれるよう
皆さまのご協力お願いいたします。

$ぽにょこの幸せのバトン