アロハ!

もうすぐハワイ~✨

旅慣れたもので、小さなカバンでGo! なんて考えていましたが、実際は大きなスーツケース持参😅

 

今回のフラパフォーマンスに使うプイリ(竹の楽器)が壊れたら困る~💦と気がついて、スーツケースに変更したんです。

そうしたら、あれもこれもお土産を持っていきたくなりまして😂 半分はお土産が占めてる、、、📦️✈️

 

手荷物だけは軽く!機内寒いので防寒グッズ満載でいつも出発します。

 

 

さて、ニュージーランドのオークランド空港のお話し。

 

オンライン搭乗手続きになってから、ずいぶんと空いてきたなという印象。

 

3時間前にチェックインをしたら、激空きでした。

待つこと0分。

ただ、荷物を預ける所で少し並びます。

 

2時間前にチェックインすると、荷物預けに並ぶでしょう。預ける荷物がない人ってあんまりいませんものね。

あと、航空会社のアプリで事前にチェックインしてあっても、荷物預けはみんな同じレーンに並ぶことになります。

 

チェックイン後に忘れてはいけないのが、お水❗

旅行中は身軽にしたいので、軽いペットボトルを使いまわしがお勧め。

 

出国前に空にして、出国審査が終わったら、すぐに水をいれておきます。

審査後、左に洗面所、そして、水を入れられるようになっています。便利~❤️

この水は、機内でいちいちお水をもらいに歩かなくてすむように持っておきます。

あと、ハワイについたらすぐお水が飲みたくなりますよ~

暑いですからね!

 

そうそう、持ち込み荷物はリュックと貴重品をいれてるバック。

 

前までは、薬やハンドクリームなどは透明の袋に入れて、スキャンは別にしてましたが、今回からはカバンにいれててokになってました!

 

どんどん進化してる~

 

出国も機械だし、人員削減も進んでるなーと思うと、ちょっと悲しい気持ちが沸くけど。

 

とにかく、短時間で審査も抜けることができるようになってます。

 

あーーー!

 

前回なんですが、荷物のスキャン後に声をかけられて、

なんと!

 

カバンを

麻薬検査びっくり

 

リトマス紙みたいなので、カバンのスミからスミまで触って、機械にかける。

 

何も悪いことしてないのに、なぜかドキドキするっっ。

 

なぜ私に声をかけたんだろう?なんて思ったり。

 

そういえば、旦那がハワイでヤバイ人に間違えられそうだった事件を思い出す🤣

 

簡単にいうと、

半袖、短パン、ビーチサンダルで飛行機乗って、

ハワイの荷物が回ってくるターンテーブルで止められました😆

 

日本人だけどニュージーランドから、あまりにもラフな格好、、、怪しい!と思ったんでしょうね。

 

しかも、当時学生🤣🤣🤣

 

私が保護者のように、「私、一緒です!」って名乗り出ました。

 

そう、私は仕事帰りできっちりした格好で、まさしく"観光客"

麻薬犬も反応しないので、別部屋に呼ばれずに、無事に入国させてもらえました😄 あー怖かった💦

 

普通はそんな格好で乗る日本人はめったにいないと思いますが、旅慣れた人はやらかすかも?

 

旅をしてると色々あるなっ😂

 

今回は無事に通過!

 

 

という感じで、出発まで時間を潰す間、またホ・オポノポノしていました。

 

案の定、半分眠かった~😅

 




なんか、リラックスって書いてあって、嬉しくなった🤩


~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~

フラインストラクター

ホ・オポノポノプラクティショナー

かなよ

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~

 

フラ

🌺世界中からok!月1回から始めるオンラインフラ

第一火曜日 9時30分~10時30分(日本時間)

(現在募集なし。次回募集は7月以降予定)

 

🌺ニュージーランド オークランドノースショア

毎週月曜日 午前中

 

🌺ニュージーランド ウエストオークランド

第一&第三 土曜日 午前中

 

ホ・オポノポノ

🍀YouTube 「アロハのある暮らし」

 

お問い合わせはメールでどうぞ!

 

yuttarihula@gmail.com 

 

Mahalo nui ☆