京都で食べたもの | 静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

(Hawaiian Ribbon Lei インストラクター)
 ★★★ 静岡県島田駅近くのリボンレイ教室 ★★★
ハワイで習ったリボンレイのこと
ハワイの美味しいもの
フラのこと
そして、甘いもの・・・

京都で食べてきたものをザックリと紹介ラブラブ

 

京都到着後向かったのは『KYOTO KEIZO』 ⇒ ホームページ

ここは10分モンブランで有名なお店

 

image

 

本日のLunchをいただいたら、いよいよモンブラン

ここで、お店の方から

「今からお客様のモンブランを作るのでどうぞ」

と案内されて、奥の建物へ

 

image

作ってる、作ってるビックリマーク

 

そして、出来上がり~ラブラブ

{8F46333D-705D-44A1-98F6-E811DE302945}

10分モンブランは、最初の10分はモンブランの中に隠れているメレンゲが

口に入れるとサクサク

10分すると、メレンゲが水分を含んで口に入れるとジュワ~ッ

食感が変わりましたひらめき電球

 

10分モンブランってそういうことなのね~

お酒が効いたちょっと大人なモンブランで

食感だけでなくお味も美味しかったです

 

 

鎌倉彫りのワークショップの間に、

Rちゃんが買ってきてくれた『出町ふたばの豆餅』

 

 

 

image

お店の前を通ると行列で諦めていたけど、

朝早くに行って買ってきてくれてありがとうマハロ

甘さ控えめで美味しかったわ

 

翌日の朝は、『伊右衛門サロン 京都』 ⇒ ホームページ

image

こちらも、前に朝食を食べに行ったら開店前から行列ができていたので諦めたお店

今回は人数も多かったので予約していきました。

お陰で、テーブルはお庭が眺められる特等席

image

季節の朝食をいただきました

image

そこから、今宮神社までバスで移動

雨の中、お目当てはあぶり餅笑

 

{8224D421-8417-420C-96B4-863D5E254FE6}

 

 

この焼きたてのお餅と、ちょっと焦げたところの香ばしさが大好きラブラブ

京都に行ったら外せませんビックリマーク

 

その後、雨に濡れずに楽しめるからと錦市場に行き、

昼食は近くの『ちもと』 ⇒ ホームページ

老舗の懐石料理屋さんですが、彩席ちもとはカジュアルなお店

でも、お味は一流です

image

image

image

image

どれも美味しくいただきました。

 

雨の京都になってしまいましたが、

それはそれでグルメ満喫京都を楽しめたのでよかったです

 

 

 

台風が心配で早めに京都を出たのですが、

家までもう一歩の浜松駅で新幹線が停止

先が大雨で止まっていると・・・

その後、動き出したけど徐行運転でいつ止まるかハラハラドキドキ

一駅ごとに確かめるように進んだ電車でどうにか家にたどり着きましたホッ