年末にやらかした事 Part II | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

年末にやらかした事!まさかのパート2です

 

前回はコチラ↓

年末はお節テキなもの(?)を作るんですけど、

煮物やら紅白なますやら、野菜の皮が多く出るんですよね~

 

 

でも、うちのマンションはディスポーザーがついているので、

皮を粉砕して流してくれます。

 

 

今回はすごい量だし、レンコンの皮もあって、ちょっと繊維多いかな~?

とは思ったんですけど…

 

 

やってみた!

 

 

そしたら、詰まっちゃったのか流れなくなってしまい

地獄!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オーマイガー!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 

 

その後、手も洗えない、食器も洗えない、何も出来ない!!!

で大変な目にあいました。(;´д`)トホホ

 

業者さんに電話しても年末は混んでいるらしく、次の日の午後にようやく来てもらえました。

本当に反省…\(_"_ ) 反省シマス

 

ディスポーザーが壊れたわけではなく、本当に詰まっただけだったので、

割りと簡単に修理してもらえたので、本当に良かったです。

業者さまさま~m(_ _"m)

 

…ということで、ディスポーザーお持ちの方々

気を付けましょう。(お前が言うな!)

 

2024年も色々ありそう???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

リュウジさんのレシピで、シチュー作ったけど、美味しかったです。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

これ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ