ランドセル買いました! | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

ラン活中だった我が家ですが、

そんなに目立った活動(?)もしないまま…

とうとう買ってしまいました~。ランドセル!!

 

 

どこで買ったのでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 

愛車で銀座へ行きましたよ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

※嘘!銀座にある日産のショールームで撮った写真

 普通に電車で行きました。(;´Д`A ```

 

 

買ったお店は、銀座コアビル内にあるお店「池田屋」さんです。

以前、展示会に行った時、とても丁寧に説明してくださって、

ものすごいこだわって作っている事が分かり、

池田屋さんのランドセルへの並々ならぬ愛情を感じて、

とても良いと思ったのです。

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

 

サン君は当初、黒に青いパイピングがしてあるランドセルを欲しがったのですが、

ワタシはちょっと子供っぽいな~と思って…(-ω-;)ウーン

 

頑固者サン君を説得するのはちょっと大変だぞ~と思っていたら!

 

 

案外、すぐに説得出来て、シンプルなのを買う事にしました。Σ('◇'*)エェッ!?

ランドセルカバーや反射シールでカスタマイズ出来ると分かったのが

良かったみたいです!(´▽`) ホッ

 

その後は、銀座っぽい(?)カレーを食べました。ヽ(*'0'*)ツ 

店名が漢字なのが、いい感じ~(駄洒落か!)

 

 

折り紙で作ったピカチュウは、池田屋さんでもらいました。

 

 

DANNAはカツカレー

 

 

サン君はサン君が大好きなもの全部乗ってるカレーです。

※でもカレーが、結構辛かったので、かけずに食べました。

 カレーの意味ない~(;´▽`A``

 

その後は銀ブラ~♪

 

 

しかし、暑い…(-ω-;)ウーン

 

 

Ginza Sixの屋上に少し水が流れている所があり、

子供達は遊んでいました。

 

それから「オモチャ屋さんに行きたい!」とうるさいサン君のために~

 

 

博品館に行きました。

ワタシも小さい頃、家族で良く行ったので、懐かしかったです。...( = =) トオイメ

 

早速ベイブレードエリアに行くサン君。(;´Д`A ``` またか…

何も買わずに帰りましたけどね。(´▽`) ホッ

 

しかし、銀ブラするにも暑すぎて…ε-(´o`;A アチィ

帰って来てから、少し具合悪くなってしまったワタシでした。

 

この日の夕食は超手抜きになりましたので、

写真は日曜日の夕食。

 

 

ギョウザ~LOVE(〃∇〃) ★

 

 

サン君もお手伝いしてくれました!

最近お手伝いポイントを導入した我が家。

積極的に色々手伝ってくれるようになりました。

いつまで続くかな???・・……(-。-) ボソッ

 

この日のサン君の格好…(;´▽`A``

自分で選ばせたら~

 

 

こんなでした!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

下はユニクロのリラコ(子供版)なので、部屋着だと思うのですが…

まあ~いいか~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ