保育園のお誕生日会 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

サン君の通っている保育園では、お誕生日当日にその子のお祝いをしてくれます。

給食もニンジンがミッキーの形になってたり、食器が違ったりして、

少しだけ特別だったり~

みんなの前で質問を受けたりするようです。

 

先日、同じクラスのMりんが誕生日だったのですが、その時のお話。

 

 

なぜ?指輪???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まるでサン君がMりんに指輪あげるみたいじゃないか!(*/∇\*)キャ

子供の発想はどこから来ているのか、不思議です。(-ω-;)ウーン

 

ちなみにMりんママと今朝あってその時の話をしたのですが、

Mりんは動揺する事もなく「ハートです。」とか言ってたらしい。

しかも次の質問は、サン君につられたのか?

「好きなペンダントはなんですか?」だったらしい…(;´▽`A``

 

昨日の夕食は。

 

 

・サバのみりん干し

・チーズインチクワ

・アボカドとトマトとゆで卵のサラダ

・納豆ご飯

・お豆腐オクラのお味噌汁

・キムチ

 

 

普段トマトも食べないサン君ですが、今回はトマトの皮をむいてゆで卵と一緒にしたら、

何とか食べてくれました。(´▽`) ホッ