ワカメスープを使ったアレンジレシピとシン・ゴジラ | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

先日、ワカメスープが当たりました★

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

で、こちらの「スパイシーねぎ塩スープ」を使ったレシピを考えてみました!

 

 

『わかめが入った夏の海鮮丼』

【材料】
まぐろのお刺身…1パック(50~100gくらい?)

サーモンのお刺身…1パック(50~100gくらい?)

オクラ…6~7本

スパイシーねぎ塩スープ…1袋

お醤油…小1/2

ゴマ油…1~2回し

 

【作り方】

1.オクラをゆでる

2.お刺身をブツ切りにする

3.オクラを切る

4.全てをボウルに入れて、お醤油、スパイシーねぎ塩スープ、ごま油を入れ、混ぜる

 

 

5.酢飯にゴマを入れたものを盛り、玉子焼き(お好みで)を乗せ

6.4.で出来たものを乗せたら~~~

 

 

じゃ~ん♪出来上がり★(写真使いまわし!!)

今回は「スパイシーねぎ塩」味を使いましたが、どれでも美味しいと思います。

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

 

いつも海鮮丼は「生臭い~」と言って苦手なDANNAもパクパク食べました!v( ̄ー ̄)v

 

でも~食べ物に関して、決して新しいものに挑戦しないサン君は…

 

 

わかめスープは入れず、いつもの醤油・マヨネーズで味付けしたものにしました。

 

しかし、わかめスープ便利ですね♪

昨日もお味噌汁の代わりに飲みました。

 

 

・空豆ご飯

・わかめスープ

・カレイのみりん漬け

・ひじき五目煮

 

 

サン君は今また何度目かの「シン・ゴジラブーム」が来ており、

フィギュアが欲しくて堪らないそうです。(* ̄- ̄)ふ~ん

 

おばあちゃんに買ってもらう日まで我慢する為に「粘土で作る!」と言い出し…

(≧◇≦)エーーー!

 

 

作成中です。こちらは土台。

 

 

周りを粘土で作っていきます。結局ほぼワタシがやるんだけどね…(;´Д`A ```

粘土1袋じゃ足りなかったので、また買い足します。(ノ_-;)ハア…