わずかながら、株主総会や配当金や株主優待のお知らせが届いております📨


ヨロズ、鈴茂器工はお陰様で利益が出ています♡

飯田グループはエノスパの株主優待が欲しくて、200株保有していましたが、プラ転したので今はもう保有していません💸その他は末長くお付き合いしていきたい銘柄です♡


左下は隠れ優待と言うのかな⁉︎

三菱総合研究所様より無料招待券が届きました♡

かっぱ寿司は初取得、高値掴みをしておりますが200株保有のため、3000ポイントが貰えるらしい🙌でも、カタログ見たら3000ポイントで頼めるものないじゃん驚きズコー

ステーキ宮で使えるみたいだから、食べに行こうかなニコニコ飛び出すハート

配当金、株主優待、各企業様ありがとうございます🙏💕


ちなみに先日スシロー初デビューしました🍣

なにこの神企画に神価格✨✨



キャンペーンをやっていたので、めちゃくちゃお得に中トロ&まぐろを食べる事が出来ましたニコニコ

回る寿司のクオリティを甘くみていました、とても美味しかったので、スシローの株価ウォッチしていきます(ただ近所にスシローがない)


で、本題。

初めてFPさんにお金のことを相談してみました。こちらとしては聞きたいことがあって、5つほど用意していたのですが、「質問ありますか?」の一言もなく、終始一方的に話されて終了ネガティブチーン

こんなものなのでしょうか?初めての相談だから、比較が出来ないけど、結局⇨自分のオススメの証券口座を開いて、そこで投資信託を買いましょうという話に落ち着きました。

資産の棚卸しをしていた時に、少々個別株を嗜んでいる事を伝えたら「お遊び程度の額ですね」と言われたのが気になりました。次回予約もしたのですが、何だかモヤモヤ💫

FPさんに相談してこんな点が良かった、というお話があったら是非聞かせていただきたいです❣️