投資家さんのブログを見て、大量の封書に驚いている初心者投資家ですびっくり私もいつかは配当金で生活したいと思っている一人ですデレデレが、そのいつかを明確にしないとその日は訪れないと最近思うようになってきました。

配当と売却益で月に10000円くらいお小遣いになったらいいな〜と思っているのですが、もっと目標を高く持たないと達成出来ないチーン



週末、封書を開封しました📨


株主総会のご案内のお手紙で、中には配当の案内があった企業様もニコニコ飛び出すハート


セブン銀行

丸紅

カッパ・クリエイト

三菱総合研究所


今のところ、上記の企業様より4,369円の配当金を頂戴致しました酔っ払い不労所得ありがたや〜✨


去年は年間6万円くらい配当金を頂いたのですが、今年は売ってしまって、そこまで到達出来ないかも滝汗さすがに去年よりかは上回りたい

あまり株主優待銘柄は持っていないのですが、高配当株にシフトしていかないと全然去年の配当金額以上を達成できない驚き


今月FPさんにライフプランニングを相談したいと思いますスター前向きに自分のお金に向き合っていきたいと思います。