こんにちは!

 

東京 → ハワイ → アメリカ、モンタナ州在住

ココロ、身体、たましいのスペシャリストTomokoです。

 

私の自己紹介はこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/alohanananui

 

 

嵐の後のダブルレインボードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

モンタナ大学の農業研究所で働くお友達と先日会った時のこと。

 

 

 

 

モンタナ大学の教授でバリバリの科学者

 

頭脳派で論理的、世界をまたにかける才女。

 

カッチョいい〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

アメリカには州にひとつ、大学を設置しなければならない法律があるとかで

 

各州の大学の管理職にあたる人たちが参加する

 

リーダーシッププログラムに参加してきたのよー

 

という話をそのお友達がしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

次世代のリーダー育成のためのプログラムで

 

彼女の場合、全米の大学組織が専門家を呼んで行う

 

中間管理職のためのプログラムでありトレーニングだったそうです。

 

 

 

 

 

リーダーシッププログラムは色々なところで行われていて

 

モンタナ州にもこれからのリーダーを育成するために

 

色々な業種のヤングエグゼクティブを集めて行うプログラムがあります。

 

 

 

 

 

で、

 

リーダーシッププログラムって

 

正直、なんとなくわかるようで

 

実際やってることってどういうことやるんだろ?

 

って感じじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

で、

 

素晴らしいリーダーになるために

 

ビジネスや社会で成功するために

 

行われるこのプログラム

 

 

 

 

 

やってることって、実は。。。

 

ぶっちゃけ。。。

 

 

自分の  さ ・ ら ・ け ・ だ ・ し

 

なんです。

 

 

 

 

 

しかも

 

自分の今までの黒歴史というか

 

闇に葬り去りたいような出来事とか

 

自分の弱さや脆さや恥ずかしさを

 

参加者の前で徹底的に

 

 

 

さ ・ ら ・ け ・ だ ・ す  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、リーダーシッププログラムなのに?

 

と思うでしょう?

 

 

でも、リーダーシッププログラム

 

だから、なんです。

 

 

 

 

 

ビジネスでも

 

社会でも

 

やりたいことでも

 

素晴らしいリーダーになるにも

 

 

 

成功するためには

 

感情の癒しが必要なのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

もっと砕けた言い方をするなれば

 

小さい頃や人生のどこかで傷ついた思い

 

つまりは

 

自分が愛されていない、という思い(思い込み)

 

これを癒す必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

成功している人たちは皆

 

人生のどこかのタイミングで自分と向き合うことを

 

経験しているものです。

 

 

 

 

リーダーシッププログラムでは

 

手っ取り早い方法で

 

さ ・ ら ・ け ・ だ ・ し

 

を採用しているのだけれど

 

 

 

 

 

なぜなら

 

自分をさらけ出す = 自分のそのままを表現する

 

ことは

 

自分が自分自身と

 

向き合うプロセスであり

 

理解するプロセスであり

 

そして

 

受け入れるプロセスだからです。

 

 

 

 

 

つまり、癒しのプロセスなんです。

 

 

 

 

 

 

さらには

 

自分をさらけ出し受け入れることで

 

他人もそのままを受け入れられるようになるのです。

 

 

 

 

それが素晴らしいリーダーへ、成功へと繋がるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムの中で参加者の人たちの前でさらけ出すやり方もあれば

 

私の行っているセッションで1対1でやるやり方もあるし

 

とことん自分で自分に向き合うやり方もあります。

 

 

 

 

 

どのやり方でもいいし

 

自分がやりたい方法でやればいいと思うのです。

 

 

 

でもどこかで必ず

 

自分と向き合うこと

 

自分の中に閉じ込められた

 

思いと向き合い、癒すことは

 

ハッピーな毎日のためにはどこかで必要なのですドキドキ

 

 

 

 

その思いはずっと

 

あなたに気付いて欲しくて

 

待っている思いなのですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

 

気付いてあげませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を好きになる

 

ハートで生きる、にシフトする

 

安心安全な感覚の中で行われるセッションです。

 



セッション受付時間:日本時間 夜10時〜午後2時まで
Zoom等での遠隔セッション *遠隔でも効果は全く同じです
(遠隔の方がむしろリラックスして話しやすいという方も多いです)

 

ThetaHealing Session-2

 対面、遠隔(ZOOM、スカイプ)でシータヒーリングのセッションを行っています

 

 

 

記事のシェア、リブログ、大歓迎です!

 

 

愛と感謝を込めてドキドキ