昔の私はなんでこんなに

物事を難しくしていたんだろう???

 

 

 

それは難しいことこそほど

価値があると思い込んでいたからアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

『自分に価値がない』と

思い込んでいると

価値をつけようとするあまり

 

 

 

難しいものを解く方が『やった感』

すなわち『これだけやった私に価値がある』と

思い込んでるわけ。

 

 

 

だから簡単なものほど軽視しちゃう。
 

 

 

本当は物事はシンプルで

気づけば良いだけなのハート

 

 


 

image

 

 

 

 

簡単なものほど

習慣化できるのにやらないで

『できない』『変わらない』と

いつまでも同じことを繰り返す。

(自戒を込めて笑い泣き

 

 

 

だからね、

この世の中には

色んな方法が溢れてる

 

 

 

それなのに変われないというのなら

変わるまで続かない

変わる手前で諦めてしまうということ。

 

 

 

だってさ、

そもそも今までの自分を変えるんだよ。

今までの自分を変えるということ。

 

 

 

毎日のルーティンや考え方を

変えていくということ。

 

 

 

本を読んで分かったふうで

ちょろっとやってみる。

あれ?上手くいかないな…。

やっぱりこのやり方もダメじゃん。



いやいや違う!!
その先に開ける道があるのに

開ける前にやめちゃう。

 

 

 

多分、たったこれだけの
ことなんだと思う。







 

何事も

守破離が大切ハート

 

 

まずはひたすら

自分が信じたやり方を

言われた通りにやってみる。



その先は少しづつ

自分にあったやり方も入れていく。

(創意工夫と言われるもの)

 

 

 

そうやって行った先に

完全に自分のものとなる。


 

 

今は情報が溢れすぎてる。

だから余計に思考は使うし

 

 

思考を使えば何が正解で

何が不正解か?でしか答えが出せない。

 

 

 

もっと、もっとシンプルに

削ぎ落として

もっと、もっと簡単にしていこうラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

上手くいかない人の

ほとんどが思考を使いすぎてる。

 

 

 

もっと感性を開いて

自分の心に正直に生きよう