今日は夏至ですね。

エネルギーの転換点と言われています。

 

 

ちょうど日中の時間が一番長い日。

ここから冬至に向かっていく。

 

 

 

そんなタイミングで昨日は

河口湖までいってきました。
 

 


まずはハナテラスにて

いちごパフェをいただく笑
 

 



 

 

 

 

その後は
北口本宮冨士浅間神社に行ってきました!!

 

 

 

久しぶりにゆっくりと

あの厳かな参道を

歩いてきました。
 


 

ここの氣のエネルギーだけで

浄化されてる感じがします。



樹齢どのくらいだろうか?
山道の杉の巨樹の根本には

苔が生えていて

長い年月この場所に佇んでいて

どんなことにも耐え抜いて

ここにいるんだな〜と。

 

 

全てを包み込み

癒すパワーが杉の木から

感じられました。



今、ここから不要なものを

祓い給え、清め給とお伝えしてきました。

 

 



 

生きているといろんな

不要なものを溜め込み

自分を縛り

行動を制限してしまったりしがち

 

 

 

祓い清めるってめちゃくちゃ

大事だったと今回

はっきりとわかりました。





 

 

 

その後は近くにある

日本三大金運神社の
『新屋山神社』に足を運びました。

 

 

 



 

 

 

 

今回は本宮からの

奥宮までいってきました。

 

 

 

 

 

40分弱、車で山道を登ります。
道中も細い道&くねくねで
運転も大変でした。

 

 

 

本当にここにあるの?って
ぐらいのところに

ひっそりとあります。

 

 

 


(看板はこれだけで車からは見えにくい)

 


こんなところにあるので

やっぱり金運スポットとして

有名です。

平日ですがチラホラ人はいました。
 

 




 

参拝してたくさんの
マイナスイオンを浴びてきました。
 

 

 

そして、帰り道

また山道を下っていると

道路の脇から子鹿さん🦌を発見!!



おーーと思って

一瞬スピードを緩めたら
🦌さんも驚いたのか?
森の中へと消えていきました。

 

 

 

鹿は神聖な生き物とされていて

山の神様とも言われています。
 

 

 

これも何かのサインだと

受け取りましたハートハートハート

 

 

 

でね、このサインを
活かすも自分次第なんだよね。

 

 



 

この夏至のパワーを

どこまで存分に活かせるか?



たくさんの気づきの中で

どうやって行動していくか?
とってもワクワクしてきました笑

 

 

 

さぁ、ここから2024年の

後半が始まるよキラキラキラキラ

どんな2024年後半を過ごしますか?



ぜひ、今日言葉にしてみてくださいねグッ
 

 

 

 

 

 

公式LINE特典で
【自分を愛でると世界は思い通り💖】
PDFプレゼント🎁
ぜひ、登録してね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓ ↓ ↓

 

宝石ブルーライン公式登録特典宝石ブルー
【自分を愛でると世界は思い通り】
自己否定や自分責めをやめて
意識の根底からまるっと世界を変える方法

PDFにてプレゼント

LINEへの登録は画像をクリック!!
↓↓↓