妊婦健診⑫と陣痛ジンクス<38w0d> | ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

*
2003年 結婚
2015年 不妊治療スタート
2016年 1回目の胚盤胞移植にて妊娠・稽留流産
2017年 4回目の胚盤胞移植にて妊娠
2018年 女児出産

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


 

不妊治療(体外受精)にて妊娠中の

ALOHANA808です。

念願のマタニティーライフ。

しかし、思い描いていたものとは違い、日々奮闘しています…。

赤ちゃんとの対面を楽しみに、お母さんになる準備を頑張っています。

よろしくお願いします。


よろしければ、プロフィール( )をご覧ください。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★







今日から8月!



37週に入った先週から、ソワソワしていますが、


本日38週がスタートしました。






自分では、予定日よりも早く産まれる気がしていました。


でも、これはもしかして、違うパターン??


今日、健診に行って来たら、


「まだお顔がエコーで見れるから、下りきってはいないね~」


と言われました。






しかし、


内診では、


先週と同様、子宮口2㎝開大しているものの、


先週よりも内膜が薄くなって、柔らかく、


なんと赤ちゃんの頭に触れるとのこと!!





子宮口が開いても、何週間もかかる人もいれば、


子宮口が開いていなかったのに、


健診後すぐに破水や陣痛くる人もいるっていうし、


お産は、本当にひとそれぞれ。


分からないんだな~と思います。





それが先週の学びだったので、


ソワソワは減り、


「私のお産はどんなんだろう?」


楽しみになってきましたww






勝手な希望


・予定日より1週間前の来週あたりがいいな~


(名前、記念日、主人のお休みの関係上)


・陣痛ではなく、破水からお産スタートしたいな~


(痛い中、移動したくない・・・)


・夜間~朝方にスタートし、平日の9:00~17:00に出産したいな~


(無痛分娩の関係上)







まっ、こればかりは、どうにもならないし、


赤ちゃんの出てきたいと思うタイミングで全然OK!


穏やかに待ちたいと思います。






それにしても、


噂の内診グリグリ


思ったより痛くなかったです。


ただ、終わったあと、お腹がすごく張って、しばらく鈍痛がありました。


出血は、今のところなしです。


担当医が丁寧で優しいからかな。


それと比べて、


先週の救急(破水疑惑事件)の内診してくれた当直の先生・・・


内診の最中からお尻が浮くほど痛かったし、出血も続きました・・・


雑だったんだと今日判明しました・・・






今日の健診後は、


陣痛ジンクスのカレーを食べようと決めていました。



久々のカレー、美味しかったぁ♡


いつぶりだったんだろう?


塩分やカロリーのことを気にしはじめてから


お家でつくることはなくなりました。


授乳中も乳腺が詰まるから食べない方が良いというし、


またしばらく食べれなくなるかな。



これまたしばらく食べれなくなるからと食べてしまいました・・・


「妊婦さん食べちゃいけないでしょ!?」


って突っ込まれそうな、


ホイップクリームたっぷりのピーチフラッペチーノ。


美味しかった♡





2週間前あたりは、


一気に食べれなかったのに、


食後にペロリと食せたので、


確実に下に下がって、胃にスペースができていることを実感しました。





陣痛ジンクスといえば、


今やっていることは、


□1時間のお散歩

□階段の昇降

□スクワット

□赤ちゃんに希望日を話しかける


です。


焼肉も先週食べましたが、反応なし。


オロナミンC、床拭きはまだです。





何はともあれ、あと2週間。


楽しみです。










<38w>


体重 +0.9(前回37wより)

血圧 114/67

子宮底長 34㎝

子宮頸管長 計測せず

浮腫 -

尿糖 -

尿蛋白 -

胎児推定体重 2700g