こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛Minaです◡̈⃝︎⋆︎*


寒かったり暖かかったりと気温の差が身体に負担になってきた年頃となりました〜💦
年末からの風邪がなかなか治らず長引いて長いお休みを頂いていました🙏
寒くて凝り固まった身体は自律神経をくずしやすくなっているそうです💦
そんな時目にとまった本が、
経路整体師 の朝井麗華さんの「病気がいやならわきの下をもみなさい」
{5BB6007A-6EFC-4345-B8CD-94DA5D7D0A3E}


わきをほぐすことで体の滞在能力が上がり体が回復しようとする力がぐっと高まり健康で元気な状態に維持してくれるそうです✨
マッサージ方など詳しくのっていたので試してみた所、めっちゃ痛い😱💦
ゴリゴリ詰まった感じがさわるとすぐにわかりました💦99%の人は脇が詰まっているそうです😳
こんなにわきの下がこってるなんて自分ではきずかなかったです💦
朝、首が痛くて寝違えた〜と思うことってありませんか?
実は、寝違えたのではなく手をいつもより使いすぎてわきのリンパが溜まり首の付け根部分をこり固めてしまっている事が多いそうです!
そんな時は、わきを掴みながら腕を回すと詰まったリンパが流れ首の痛みが和らぐそうです!!
{28332889-3B1A-4AB8-AE4F-2E6427F03236}

そして、後頭骨の下のくぼみの「風池」というツボを押してみて下さい!!
{DD75E70E-7AFB-48E2-9FC5-3A05C98426B0}


自分でも簡単にできるので身体がだるい時や体調が優れない時は是非試してみて下さい♡

自分では流しきれない時は是非✨Laniのリンパドレナージュを体験してみて下さいね♡
身体がスッキリして活力が湧いてきますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ちょっとした意識とケアで身体は素直に応えてくれます✨
温かいお風呂にゆっくりとつかりわきをほぐして、また明日から元気に頑張りましょ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
リニューアルオープン後には、リラクゼーションのメニューも充実しますのでお楽しみにしていて下さいね♡