ALOHAハート
MINAです音符
今日はお友達から、お子ちゃまが習っているバレエ教室の先生から届いたメールが送られてきたので皆さんにも賛同していただけたらと思いblogUpしたいと思います。
『バレエ長村先生から下記メールがきたので転送します。
今日は個人的な提案ひらめき電球をさせていただきます
私は、千葉県鴨川市在中で小さなバレエ教室を開き、鴨川にある棚田、大山千枚田の保存活動も少しお手伝いしているものです。
今まであまり市民運動というものをしたことは有りません。
今夏は、国民的に節電がなされ、私も自然な気持ちで、私なりの節電をしました。
その事で、この国の電気エネルギーに少し関心を持ちました。
また、震災時、私の住んでいる地区で経験した、「輪番停電」なるものが今夏なされなかったことが、有り難く感じました。
みんなが少しずつ節電したからかなぁ…と思い、嬉しくなりました
一説によると、節電しなくても間に合うということですが…。

それでも、無意識の欲望に自分なりに少し歯止めができたことが、有り難く感じ、日本が少し美しく感じました。
今夏、「コクリコ坂にて」という映画を観て、あの頃の生活の便利さ加減が美しいな…と思いました そんなとりとめの無い動機ですが、一つ、千葉県民の方々に提案ですひらめき電球
昨日、この国の新首相が決まりました。
その方は、千葉県選出の方だそうですキラキラ
そこで、千葉県民として、「おめでとうございますキラキラドキドキ」というお祝いの気持ちと、
もう一つ、今、生きている私たちと、これから生きていかなければならい未来の命に対して、危険の無いエネルギー政策をめざして下さいドキドキ

というお願いの思いを込めて、キャンドルナイトをみなさんと共に新首相へプレゼント[花束]させて戴きたいと思います。
日時は、9月中の毎日曜日の午後8時から30分間

家の電気、または自分の部屋の電気を消してキャンドルに火を灯し、「新首相、おめでとうございます。良いお仕事が出来ますようにお祈りしますドキドキ

という感じでどうでしょうか?

どの位の方が、実行して下さるか、どの位ひろがるかは判りませんが、新首相には、この事を必ずお知らせ致したいと思います。

もしも共感していただければ、みなさんご一緒にお願い致します。
また、千葉県民のお知り合いの方にひろめて戴けたら有難いと思います。