今日も気持ち良い晴れでしたね~音符
ご縁あって我が家に3っつめの畑がやって来ましたキラキラ
Lani-海の見えるまつ毛エクステ・ネイル・エステサロンのブログ-SH380140.jpg
ここは半分Laniのハーブ畑を作ろうと思います音符
ずっとハーブ畑を作りたかったので嬉しぃ~ハート
Lani-海の見えるまつ毛エクステ・ネイル・エステサロンのブログ-SH380141.jpg
そこに咲いていたお花キラキラヨメナキラキラ
ヨメナの花びらを1~2週間ウォッカや焼酎などに漬け込むとヨメナの成分が摘出されて最高の化粧水になります音符
ヨメナには、シミ、ソバカスを和らげる成分が入っているので美白化粧水に音符
また花粉も入っているので保湿効果も高くこの季節にピッタリな化粧水になりますキラキラ
私はウォッカに少し抵抗があるので使う前に軽く火にかけてアルコールを飛ばしますニコニコ
これこそ究極のオーガニック化粧水ですねキラキラ
手軽に作れるので皆さんも是非試してみて下さいハート
使用する前のパッチテストを忘れずにキラキラ それでは今日も一日お疲れ様でした~ニコニコ
ハートMAHALOハート