こんばんはニコニコ



皆さま夏休みはどう過ごされましたか?

これからの方は楽しまれてくださいねウインク






私はというと、お盆の頃に静岡へ新幹線

台風7号が日本に接近していて、しかも静岡目指してる?っていう勢いでしたが、なぜだか私は



「台風いなくなるから大丈夫」



と根拠のない自信を抱いて堂々と出発しましたダッシュ







新幹線「ひかり」で浜松駅に降り立ちました。

初の浜松キラキラ




まずは一旦ホテルにチェックイン。

「オークラアクトシティホテル浜松」




鍵盤柄のラインがお出迎えしてくれました🎹





ロビーには白いピアノがラブ

インシュレーターも白い。





エレベーターの扉は楽譜柄🎼



これはショパンのノクターン遺作cis-mollですね♩



さすが音楽ホールと一体となったホテルですねむらさき音符












静岡ではやっぱり鰻を食べたくて、おひつまぶしで腹ごしらえ。

お腹空いてたので全部ペロリでした照れ

鰻って本当に美味しいですね・・・でも高い泣くうさぎ






その後向かったのは、浜松城公園。




これ見たら風鈴欲しくなりました風鈴




「どうする家康」の大河ドラマ館。



皆さん観てますか??



賛否あるようですが、私はこの解釈も嫌いじゃないので毎週楽しみに観てます気づき



ムロツヨシさんの演技力が半端なくて、ムロ秀吉出てくるたびにゾワゾワしてます笑笑い





同い年の松潤爆笑
好感持てる雰囲気で好きです。
私が高校生の時から友達との話題にもよく上がってたので、ずっと人気をキープし続けてるってすごいなぁと思ってますニコニコ








浜松城の天守閣。
絶景でしたが、風が強すぎましたダッシュ




それと写真を撮るのを忘れましたが、家康の正室築山殿が亡くなった佐鳴湖にも行ってみました。











夜は浜松餃子生ビール
中のあんがサラサラしてて、結構あっさりしているのでいくらでも食べられます。


この後は一風堂のラーメンで締めましたラーメン
浜松ってラーメン屋さん少ないですねキョロキョロ





ホテルは高層なので、こんなに夜景が綺麗キラキラキラキラ

他にここまで高い建物がないからですね気づき








翌日はホテルの隣にある楽器博物館へ。



こちらでは世界の楽器をはじめ、貴重なピアノの数々を見ることができました🎹









鍵盤が2段になってる!!




2台のピアノがドッキングした形。

1台で2台ピアノができるみたいですびっくり






浜松に着いてからだんだんと強まる雨風。


全然いなくならないじゃん!(当たり前)


帰りはひかりの指定席を予約していましたが、ひかりは全て運休、そしてこだまは全席自由席になってしまいどうなることかと思いましたが、仕事もあるし、家康みたいにどうするもこうするも言ってられない!!と、一か八かでこだまに乗ったらガラガラでしたびっくり


台風接近中に台風に向かって行った割には大きな影響がなく、意外とすんなりいった旅行でしたニコニコ


それと言うのも台風が西に逸れてくれたおかげでしたが、この台風で被害に遭われた方々がいますのであまり喜べないです。










8月はだいぶゆっくり休めましたが、その分9月以降また怒涛の日々が待ってますガーン


ジムで体を整えつつ、うまく時間を使って乗り越えねばアセアセ


それではまた〜バイバイ








セキセイインコ青Mai Kanda音符