こんにちはニコニコ


毎日暑いですね〜。

今年の梅雨は



7月8日に、6年ぶりのピアノソロコンサートを開催しましたむらさき音符

2018年にカンボジアで怪我をし、手の様子を見てからと思っていたら今度はコロナ禍に。。。



今年に入って規制も大幅に緩和され、早速知人がお声をかけて下さり開催の運びとなりました。

今回は主催者の意向で知り合い限定ということでしたので、表立って告知せずに個人的に声をかけさせていただき、ありがたいことに1週間ほどで満席となりましたお願い





私らしいと言われてしまいまったのですが笑、今回ちょっとしたトラブルが魂




ビデオをセッティングしていたのに、始まる前に録画ボタン押し忘れてそのまま開演・・・

1曲目を弾いている最中に思い出して、あちゃ〜ガーンと思いながら演奏してました


1曲目の演奏が終わってから、お客様に一言お断りを入れて録画ボタンをポチ。


誰かに頼むべきでしたが、購入したてで私自身初めて使うビデオカメラだったので使い方の説明ができなかったのです魂

次回からは他の人に頼みます笑い泣き










広尾にある一軒家風のサロン。

店内は貴族の邸宅のようキラキラ





ショパン、グリーグ、リスト、ラヴェル、ドビュッシー、バッハ、ラフマニノフの作品を10曲ほど演奏しました。



演奏前にお食事とドリンクが提供され、お客様にはゆっくりと聴いていただけたかなと思いますむらさき音符



生徒さんにも来てもらっていたので、終演後に弾いてもらいました音符






優雅な雰囲気の中で演奏でき、とても幸せでした照れ


お花や差し入れもたくさんありがとうございましたラブラブ







会場内で打ち上げをした後、打ち上げに参加された方が働いていらっしゃる赤坂のドイツ料理店「アイヒェンプラッツ」へ。



↑昨年末の記事でもご紹介したお店です生ビール





ヴァイスビール生ビール

(ヴァイス=白い)




ヴァイスビール➕バナナバナナ

これ美味しい〜好っき爆笑




この時期しか食べられない白アスパラ気づき



ビールは普段ほとんど飲みませんが、こちらのは美味しいので2杯飲みました笑い





他にも八丈島記事を書いている間にも色々ありましたが、取り急ぎ(2週間経っちゃいましたがアセアセ)ご報告でした





今後もまだまだ猛暑が続きそうですね。

どうぞ皆様ご自愛ください風鈴







セキセイインコ青Mai Kandaピンク音符