こんにちはニコニコ



2ヶ月以上経ってもGWのことを書き続ける女。

今回で最後ですので〜〜〜泣くうさぎお願い




八丈島第3弾です!




この日は朝スーパーでパンを買って、車で山へ向かいます。


ちなみに八丈島にはコンビニはなく、スーパーが数軒あります。





途中牧場に立ち寄ってお手洗いを済ませます。






車を登山口のパーキング(満車だったのでその辺の道端)に車を停めて、出発前に買ったパンで腹ごしらえ。







八丈富士は標高854mです。
高尾山より高いじゃないか汗うさぎ



登山者登録をして、いざ出陣!!



と意気込んだのも束の間、ものの5分でヒーハー言ってました魂






休憩がてら途中海側を仰ぐと、こんな絶景が眼下に広がります。

癒されてまた登る。の繰り返し。






登り始めて約1時間。

やっとこさ山頂です!




写真では伝えきれない絶景。






火口側はこんな感じ。







絶景を眺めながらお鉢巡りをします。






お鉢巡りを1/3くらいしたところで、「八丈富士山頂」キラキラ




そこからまた延々と歩いてぐるっと一周します。




八丈小島。かわいいラブラブ






足場が結構ゴツゴツしているのと、道幅が狭いところは枝が痛くて意外と大変でした。



でも絶景を眺めながらのお鉢巡りは、なかなか普段はできない良い体験でした気づき






山を降りて、お腹ぺこぺこなのでお昼ご飯へ。




魚八亭さんで地魚フライ定食うお座
美味しくてもりもりと全部たいらげました。







またもやジャージーカフェにて、今度はジャージープリンプリン







黄八丈の工房へお邪魔しました。

「民芸やました」さん。





機織りの体験もできるそうですが、予約してなかったので見るだけ。


黄金色の絹色が機織り機にかかっていてとても綺麗でした。








夜は「なだめ」料理をいただきに、「宵酔処 らいす」さんへ。




なだめのたたき





なだめの煮付け





なだめの唐揚げ




料理は美味しいし、常連さんは素敵な島民さんばかりでオススメのお店ですグッ









この日もまた火付盗賊のイベントやってましたので、記念撮影笑い


リーダーいい笑顔爆笑








帰りは飛行機です。


風が強くて直前まで運行が危ぶまれましが、なんとか飛びまして無事帰還ですグッ







そんなこんなで、自然いっぱいの八丈島ツアー閉幕です波






長らくお付き合いくださりありがとうございました拍手







オカメインコMai Kandaブルー音符