こんにちはニコニコ



コロナよりもロシア・ウクライナ問題が俄然気になる今日この頃。

1日も早くウクライナに平和を!平穏な日常を!!小さな子供たちまで巻き込まないでぐすん



そんな想いを込めて、3月頭にリモートコンサートをさせていただきました。



衣装はこのために用意したものではなく、知らずにこの配色で普段から着ていたのですが・・・






ウクライナの国旗カラー🇺🇦






前回(9月)終わった後に、次はロシアものにしようと思っていたので、1月下旬に日程が決まってからすぐプログラムを考えて、前回も書いたように、ラフマニノフやムソルグスキーなどロシアを代表する作曲家の中に、ウクライナ出身の作曲家カプースチンを組み込みました。



カプースチン2曲のうち1曲を最終曲ムソルグスキーの「展覧会の絵」の後にアンコールで弾こうと思ったら、9小節程弾いたあたりで右手首が震えてかなわなくなってしまい、残念ながら途中で断念しました魂



ダイナミックな和音の連続の後に、さらにまたカプースチンも和音だったので、限界を迎えてしまったようでガーン



もう1曲チャイコフスキーを用意してあって、そちらは右手に和音がほぼなかったため問題なく演奏できましたダッシュ



このカプースチンは1月に門下の発表会で演奏したばかりだったのですが、かっこよくて大好きな曲なので、また別の機会に演奏しますっ!



3年半前のカンボジアでのひったくりで負傷した右手首。

やっぱりまだまだ用心しないといけないなと痛感したコンサートでした。。


『怒涛の9月、そして負傷』こんばんは お久しぶりですね。8月9月は今までにない忙しさで、ブログを更新する余裕がありませんでした。10月も引き続きバタバタな予定ですが、今のうちに更新しち…リンクameblo.jp









今年こそは、久しぶりにリアルコンサートを開催できたらなぁと思っていますルンルン



小さな会場で少人数の予定です。

また詳細決まりましたらお知らせしますウインク










さて、昨日はホワイトデーでしたねラブラブ





このデルレイのダイヤモンドチョコレート、見た目だけでなく、味もExcellent爆笑







生徒さんたちからもお返しいただきました〜キラキラ

あったかい気持ちがとても嬉しいラブラブ









今年ももうそこここで桜が咲き始めていますねガーベラ


見に行けたら写真UPいたしますパーラブラブ








セキセイインコ青Mai Kandaセキセイインコ青