こんばんは

だいぶお久しぶりになってしまいました。。

この前、前回いつだっけ?と確認したら、なんと5/6・・・おおぅげっそり

この一カ月、プロフ写真を撮り直したり、友人の先生の門下の勉強会に参加させて頂いたり、何かとパタパタと動いておりました

そして先日7日。


新撰組のふるさと日野にて、

コンサートさせて頂きました

会場は、ひの煉瓦ホール(日野市民会館)ロビー。

前日が大雨で近くの川が氾濫し、当日も注意報が出ていたので、果たしてお客様がいらっしゃるかどうか心配でしたが、ほぼ席が埋まり、嬉しかったです

鹿児島公演も3回中2回台風呼んだし、やっぱり私のせいですかね?

記事では告知をしていなかったので、知っている人から聴かなかったら今日聴きに来れなかったよ~と仰った方もいらっしゃいましたね^-^;
すみませんでした~ぺこりパンダ

お足元の悪い中、ありがとうございました





今回演奏させて頂いたピアノは、ドイツのザイラー社製の100年前のヴィンテージもので、滅多にないこの機会を楽しみにしていました

やはり古いのでメンテナンスが大変なんだそうで、少し前にも調律して下さったそうですが、この時期の湿気もあってすでに狂いが見られました。。

でも、かえってそれが味わい深くて心地良いのではと私は思いました好




~プログラム~

・愛の挨拶/エルガー
・古城にて/ドヴォルザーク
・6月「舟歌」/チャイコフスキー
・ノクターン第8番/ショパン
・英雄ポロネーズ/ショパン

合唱「夏の思い出」 



5月に試弾した際に、予定していた2曲がピアノと合わなかったため、本番2週間前に急遽ドヴォルザークとチャイコフスキーに差し替え。

また、部品の老朽化と湿気により、連打や速いパッセージの曲にはちょっと不向きなのですが、ゆったりした曲ばかりというのもなんなので、最後ピアノに英雄ポロネーズを頑張ってもらいました
(↑まず私が頑張れというハナシですね笑)

お客様が盛り上がって下さったので、入れて良かったなと思いましたきゃー
ピアノさん、イジめてごめんねじぃっ・・・

合唱は、
「一人で弾いてるのは寂しいので大きな声で歌ってくださいね!!!」
と懇願したおかげ?で、しっかり歌ってくださいましたにへ


お陰さまで無事に終わり、ほっとしました
ありがとうございましたラブ


素敵なピアノで演奏させて頂けて、館の方には本当に感謝ですきゃー
実は新撰組も好きなので(土方歳三ファン)、日野で演奏できたことも幸せでした

22日のパーパスさんもちょっとヴィンテージなピアノなので、またまた楽しみです



こうして見るとホント髪長すぎですね(笑)
ここまで来ると、切るタイミングが分からない。。



お客様から頂いた写真。
どこの村娘?って感じの格好ですがお気になさらず(笑)
これ、リハの時の写真ですが、リハとは思えないくらいリラックス(*'∀`*)v
それは、いつも応援して下さる方々のおかげ。
お顔見るとほっとして顔がゆるんじゃいますえへ


いただきものたちやじるし

暖かくなってお花がもたなくなってきてるけど、頑張って長持ちさせまーすしゃきーん

ワインがあるよ~じゅる・・

リラックマシリーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回富山県から聴きに来てくれた友達がいたので、翌日一緒にランチしました


初!!
つるとんたん。

バーみたいな大人な雰囲気の店内にへ



初めてなので、まずはシンプルなきつねうどん。
味が染みてて美味しいです!
つるとんたんリピート確定です
次回は変わり種でいこうかなぁにゃ



おうどんのアイスが気になりましたが・・・
前日にアイスを二つも食べてるので、なんとなくガマンしてみた。

こうやって写真を見ると、やっぱり食べれば良かったという思いがふつふつと。。。
いやいや、次回次回むー




mai.