コストコの甘い食べ物も無くなって、

旦那がそろそろパイが食べたいという事で


アメリカにいた時からずっと作っている


手抜きだけどすんごく美味しいアップルパイを作ったので

元のレシピが英語と言うこともあって

シェアできればと思います🤍🤍🎀






今回の出来上がりはこんな感じ↑


上にパイ生地を網目状にしたりしないので私みたいに不器用な方でも簡単だし、

パイ生地は一枚で済みます!


アメリカではPillsburyのパイ生地を使っていました。

どこのスーパーでも売っていて、私はよくウォールマート、ターゲットか家の近くのsmart and finalで買っていました!




でも、日本に来てどうしようって思っていたんですが、近所のスーパーにニップンのパイシートがあったので使ってみました!


アメリカのよりもとってもサカサクした感じで旦那からも評判が良かったです!

では、
レシピの方紹介しようと思います🍎

まず、お好みのパイシートを型に合わせてひきます。

パイの中身のりんごは
大きいりんごだったら2個(とっても小さいのだったら4個)を向いて、八頭分にくしがたに切り、そこから1センチくらいの幅に切っていきます。(一口サイズ的な感じですね)

その切ったリンゴを全て大きなボールに入れる。

そこに
15mlのレモン汁
15gのシナモン
3/4カップ砂糖
1/4カップブラウンシュガー(無ければ合計で4/4カップ普通の砂糖にしてください)
1/4カップ薄力粉
を入れて混ぜます!

そしたらパイの中身は完成です✨いや簡単すぎて本当に大丈夫?って思うんですけど、大丈夫です!

で、上のカサカサしたトッピングなんですけど、これが本当に大事!!!

これがあるとないとでは本当に違います!
しかも、私と旦那はパイ生地を上に乗せるより断然こっちの方が好きです🤍
イメージで言うとメロンパンの上の部分をのっけてる感じです!

ではそのレシピを
まず、45gのバターを電子レンジで溶かします。
(大体2分くらいですかね?)

そこにまず、1/4カップのブラウンシュガーか普通の砂糖と7gのシナモンを入れて混ぜます。

そこに1/2カップの薄力粉を入れます。

ここであまりにもぱっさパサで混ぜられない粉があるようでしたら目分量でバターを溶かして足して下さい!

そしたら
最初に作っておいたリンゴをパイ生地の上に平らにのっけて、
このトッピングをなるべく均等にのせます!

そした、パイ生地の説明通りにでもいいし、
200°cで40分焼いて下さい
どちらでも、お好みの焼き目になる方でいいと思います😁

これで出来上がり!!

本当に簡単ですよね!



是非、お家でアメリカの味のシナモンの効いた温かいアップルパイ作ってみて下さい❤️‍🔥