アメリカから猫が引っ越してきて
猫自身とお気に入りのベット以外持って帰って来れなかったので、アイテムを総入れ替えしました!

今回はそんな猫達が愛用しているアイテムと買わない方が良かったと後悔しているものを紹介できたらと思います!

まずは
おすすめアイテムの紹介からっ✨✨

①システム式トイレ
こちらのデオトイレを購入しました!
今まで砂トイレを使用していて、日本に来て初めてシステムトイレの存在を知りました笑

砂トイレは本当に砂が部屋中にばら撒かれるのが困ってしょうがなかったので、今回から試してみたところ猫達も問題なくペレットにも慣れて砂も部屋にばら撒かれる事なく大のお気に入り商品になりました!

あと、この商品お試しセットになっているので最初からペレットとシートが付いてきてとっても使いやすかったです!

また、デオトイレのシートが本当に凄くて!
一般に売られている激安の犬用トイレシートでは二匹の猫がおしっこをすると1日でびしょびょになってしまうところ、このシートでは一週間くらい待ちます!
少し高めですが、取り替えの際も尿が漏れることも無いので私は気に入っています!
  


②トイレカバー用家具
こちらは猫のトイレが家具の中に入って、トイレが隠せる物です
息子が一歳なのでトイレの中に手を突っ込んでしまうこともあるのでちょっとお値段がしますが試しに買ってみました!
たまーに手を穴に入れるんですけど、、笑

ほとんどの場合は猫のトイレがそこにある事を思い出させ無い役目を果たしてくれるのでとっても役立ってます!

更に猫がキャビネットから出てくる前にペレットが落ちて部屋にペレットが出てくる事はほぼ無いです!

また、一緒に購入したデオトイレもきちんと収まりますし、上段のキャビネットが意外に収納力があり、猫のご飯など保管することができて大活躍です!

私達は子供がキャビネットを開けてしまうのを防止するために止め具をつけました、猫も開ける事が出来ないので一石二鳥です💪🏼✨





③ピュアクリスタルの自動給水機
私たちの猫は前に噴水型でない自動給水機は気に入ってもらえなく
今回ドキドキでこちらを購入したのですが、とってもよーーーく飲んでくれて猫達は大満足です🩷

使ってみての感想ですが、二匹以上飼っているなら是非、大容量と書いてあるやつを選んでみて下さい!
1Lのものは二匹いると毎日お水を足さないといけなくて少し手間がかかります。

でも、
フィルターはAmazonでなくてもどこのペットショップやホームセンターに行っても売っていますし、
お掃除がとっても簡単なのでおすすめです!

そして何よりこの上についている🌱葉っぱが可愛くてしょうがない🩵🩵




④お花のベット
このベット、今まで使っていてアメリカからわざわざ持ってきたやつを差し置いて猫達に好まれてます🤭🩷凄くふわふわで大好きみたいです!
見た目が可愛すぎるので気に入ってくれて嬉しいです







⑤段ボールの爪とぎ

Necoichiのバリバリベット


渡米前に猫達が段ボールの爪とぎの方がよく使ってくれる事を発見して試しで買ってみた物です!

アーチ型のものがアメリカでは好きだったのですが、あまりこっちでは見ないのでベット型にしてみました〜

猫達はお気に入りみたいで、爪をとぐ以外にも寝っ転がってお昼寝をよくしています

デザインがモダンでそこまで部屋にあっても気になりません

もう三週間くらい使ってるけど、あんまりボロボロ感は無いです!アメリカでターゲットの爪とぎを買ってる時はすぐ壊されてました😅やっぱり日本のクオリティは高いですね!



ではでは、

おすすめできないアイテム

の紹介をしまーす


①3coinsのペット用ご飯皿



こちらは私達が出窓に猫のご飯を置いているせいなのもあるのですがすぐに出窓から落とされて破られてしまいました😭
100均でプラスチックこお皿買った方が安全だしコスパ良いです

②3coins猫用のおもちゃ
3日で壊れてしまって、100均で買った猫用おもちゃの方が重宝していてガッカリしました

③デオトイレのペレット
とても良いのですが、、、
個人的にウンチを毎回スクープして袋に入れて、ゴミの日までとっておくのがとっても臭くて😭
なので次はトイレに流せるペレットを試してみようかなと思っています

あまりおすすめできないものは以上です!

沢山試してみないといけない中で全体的にとっても気に入っているものが多くて大成功でした!
猫達が日本の生活に慣れる準備がきちんとできてよかったです

みなさん是非おすすめ商品試してみて下さい🐈🤍