今日は暇だったので

父がアメリカに訪れた時に買って帰ってきた余りのアメリカのケーキミックスでケーキを作ってみました


旦那の誕生日に親戚が作ってくれたのが美味しかったのでレシピを聞いたところ

ただのケーキミックスを使うんだけど、水を牛乳に、オイルをバターに置き換えて作るんだとか!


やってみました!

今回使ったケーキミックスがこれ↓

レモンケーキ味のミックスとクリームチーズ味のアイシングを使いました!


牛乳1カップ、卵3個、バター1/2カップ分(100gのバターを溶かしたらぴったりでした!)

これらを混ぜて、このケーキミックスの粉と混ぜるだけ!



ケーキの型に入れるんですけど、

日本の型は見るからにアメリカの物より小さくて、型が一杯になってしまいました笑


180度に予熱しておいたオーブンに

35分くらい入れて焼きました!

本当は20-28分くらいなんですけど、厚みがすごかったので時間かかりました笑笑



半分に切ってみて!凄い綺麗に焼けてます!

何度もくしで刺してみて良かった、上は穴だらけ笑


粗熱を取ったらアイシングを半分に切ったところと

トップと側面になります!


完成しました!

白くて可愛い💛🍰🍋

薄めにアイシングを塗ったのでほんのり甘くて、レモンの風味が爽やかでした!!


すごく安くて、簡単に出来るのにめちゃ美味しくておすすめです!!


米軍基地とか言ったら是非このケーキミックス(他の味も同じ様に牛乳とバターに置き換えて出来るので)とアイシング買ってみて下さい☺️


私のお気に入りのフレーバーはケーキミックスだとレモンとベルベットで

アイシングはクリームチーズです!!